引き続き映画・・・。 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

前回のブログ記事でも、

映画について書いたのですが、

あれ以降、

次から次へと他の映画が観たくて仕方がない衝動に駆られています

今日も、

渋谷のTSUTAYAで90分ほどかかって、

4本の映画を厳選してまいりました

(なんだか楽しくって、長居してしまいました~




どんなモノをレンタルしたかというと・・・・・

『ヴァージニア』 フランシス・フォード・コッポラ監督

『ビザンチウム』 ニール・ジョーダン監督

『アニー・ホール』 ウディ・アレン監督

『ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー』 マイケル・マン監督

といったラインナップです



これ、

本気で刺激を求めている感じですよねぇ~。

無数の映画が陳列された棚の間を徘徊しながら、

自然とこういった作品に惹かれていきました

どれも、監督の個性が爆発しているだろうと思われる映画ばかりですね。




今の私は、

そういった雰囲気が充満したものに触れたい気持ちが強いんですね。

こだわり抜かれた作品に触れたいのだと思います

これはきっと、

先週に行った岡本太郎美術館での体験が、

私の中の何かを、

少~し変えてしまったようですね

ああいう、

視覚的に脳天を貫く絵画に出会うと、

クリエイティブな脳ミソが栄養を欲しがるようですね



観たことがない作品もありますので、

今回も非常に楽しみですねぇ~。

これほどの栄養は無いといった感じですね。

私の脳ミソが、

さらに進化することを期待したいですね



いやぁ~

何が起こるか・・・・

楽しみ、楽しみぃ~





オーディオキネマ
(脚本・演出)
山中