『研ぎ師伊之助深川噺ができるまで 125』 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

~ライターのつぶやき~

「さようなら」

 

 

 

声優、永井一郎さんが永眠されました。

 

私も、子供の頃から、数々のアニメで楽しませて頂きましたニコニコ

 

いや、サザエさんへの出演などを考えると、

 

ほとんどの国民が楽しませてもらったことになるんですねビックリマーク

 

(「鉄腕アトム」第一話にも出演しているんですねえっビックリマーク

 

本当に、素晴らしい偉業と言うべきです。

 

永井さんの歴史が、日本アニメの歴史のようですね。

 

 

ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

私の永井さんの出演で、

 

 

 

一番楽しませて頂いたのは、

 

やはり、

 

猪熊滋悟郎役(YAWARA)

 

小鉄(じゃりン子チエ)

 

ですね音譜

 

今でも、あの独特なキャラクターを、

 

 

ハッキリと思い出すことが出来ますアップ

 

 

 

 

今後、永井さんのような声優さんは現れるんでしょうかねニコニコ

 

30代半ばにして波平さんを演じ始めたという事実も、

 

改めてその実力の深さを知らされましたね。

 

(すごい演技力ですね。)

 

長者番組「サザエさん」に関わられた中で、

 

いつしか、

 

担当のキャラクターの年齢を30歳位も追い越してしまったんですねにひひ

 

そんな当たり役を持つ役者は、他に存在しないでしょうね音譜

 

 

 

 

今、そんな永井さんの声優としての魅力を考えると、

 

それは、やはり、

 

声に表情があることですねニコニコ

 

 

(この表現しか見つかりませんねグッド!

 

一言のセリフにも、

 

人情味がタップリと注ぎ込まれています。

 

 

 

 

声自体にあれだけの魅力が詰まっているんですから、

 

アニメーションを一体になたっときの面白さは、

 

格別なものがありましたアップ

 

今思うと、私達が子供の頃は、

 

本当にレベルの高い演技を、

 

毎日鑑賞していたんですねニコニコ

 

あのオリジナリティーは、どこからやってきたんでしょうね。

 

京都大学の出身ということですが、

 

沢山の本を読まれたんでしょうし、

 

沢山の舞台、映画を鑑賞されてきたんでしょうね。

 

シリアスでもコメディでも、

 

永井さんの演じるキャラクターには、

 

人間の魅力というものが詰まっていましたねビックリマーク

 

 

 

 

こう思うままに書いていても、

 

いつまでも書き続けてしまいますねにひひ

 

それだけ、馴染みがあり、楽しませてもらったということですね。

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

私も、早く、永井さんのような声優さんと、

 

現場でご一緒出来るよう、

 

一人前になりたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

2月開催のキャストオーディション情報はコチラ

  お早めにご応募ください!

 

★「声優のための短期ワークショップ」を開催します。

  2014年4月スタート。

  詳しくはコチラ をご覧くださいビックリマーク