『研ぎ師伊之助深川噺ができるまで 121』 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

~ライターのつぶやき~

「他人の意見」

 

 

 

本日、

 

久しぶりの友人を出会ったのですが、

 

懐かしさ」とはいいものですねニコニコ

 

 

 

 

一年に一度顔を合わすくらいの仲ですが、

 

私にとっては、いい刺激になっていますグッド!

 

 

 

 

結局、

 

色々な「昔の話し」を交わす中で見えてくるのは、

 

自分自身の過ごした時間と、

 

そこで得た変化なんですね。

 

現在の自分を意識して、再確認することが出来ますアップ

 

 

 

 

特にお礼を言ったこともありませんが、

 

古い友人のアドバイスは、

 

ありがたいもんですね得意げ

 

(たとえ不本意な現状を自覚してもです・・・汗。)

 

 

 

 

そんな友人に言われたことの一つに、

 

「お前、丸くなったな~」

 

という一言がありました。

 

自分にとっては、とても意外な言葉でしたえっ

 

言葉の真意を、

 

友人に尋ねることはしませんでしたが、

 

(なんだか出来ませんでしたね。)

 

多少は、

 

大人っぽくなったということでしょうか得意げ

 

全く嫌なことを言いますね~。

 

 

 

 

 

 

人も、育ちが過ぎると、

 

否応なしに「丸くなって」くるようですべーっだ!

 

今思い返すと、

 

私自身は、

 

そんな変化にあらがってきたふうなところもあったように思います。

 

しかし、他人から言われてしまっては、

 

自覚せざるを得ませんね。

 

(嫌だな~、もう。)

 

 

 

 

突きつけられる現実と、

 

ちょっとした挫折で、

 

人は徐々に丸くなっていくのでしょうね。

 

 

 

 

仕方ありませんね。

 

こればっかりは。。。

 

 

 

 

友人の、

 

優しげで、しかし、鋭い物言いに、

 

今年は、ヒヤリとさせられた休日でしたニコニコ

 

 

 

 

今年は、

 

攻撃的に行きたいので、

 

気合を入れなおさなくてはいけませんね。

 

 

 

 

「よっっしゃーーーー!!

 

 

 

2月開催のキャストオーディション情報はコチラ

 

★「声優のための短期ワークショップ」を開催します。

 

  2014年4月スタート。

  詳しくはコチラ をご覧くださいビックリマーク