『研ぎ師伊之助深川噺ができるまで 122』 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

~ライターのつぶやき~

「制作会議」

 

 

 

本日は、

 

スタッフルームにて制作会議の一日でしたショック!

 

内容は、

 

現在、急いで取り組んでいる第一話のキャスティングについて。

 

 

 

 

時代劇の作品ということもあり、

 

役者の選定に非常に時間がかかっていますあせる

 

特に、

 

年配の役者さんに求める江戸時代末期のセリフ回しが、

 

制作の進行を遅らせているんですガーン

 

 

 

 

難しいのは、

 

40~60歳の剣客のキャスティングですビックリマーク

 

「この役者さんだ!」

 

という方になかなか巡り会えずにいます。

 

 

 

 

制作スタッフの中には、

 

時代劇オタクと呼べる者もいて、

 

江戸時代を表現するための演技には、

 

こだわりも強いんですねニコニコ

 

 

 

 

上がっては消えていくキャスティング候補ですが、

 

もう少し粘りたいと思いますグッド!

 

『研ぎ師伊之助深川噺』は、

 

渋い声の町人や武士が物語を引っ張る作品ですから、

 

最後まで諦めるわけにはいきませんよねニコニコ

 

 

 

 

とは言っても、

 

本番収録は待っていてはくれません。

 

2月末からは、第二話のオーディションも始まります。

 

皆で乗り切って見せますよ!!

 

 

 

 

スタジオでの本番収録は、

 

あっという間に終わってしまいます。

 

作品の成功は、

 

このキャスティングにかかっていますねにひひ

 

 

 

 

2月開催のキャストオーディション情報はコチラ

 

★「声優のための短期ワークショップ」を開催します。

  2014年4月スタート。

  詳しくはコチラ をご覧くださいビックリマーク