ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

初めて講演会をする  BIGDAO先生を説教した。

 

先日、

初めて講演会をする

BIGDAO先生を説教した炎

 

理由は

集客するマインドが

ぜんっぜんできてなかったから。

 

まず背景を説明すると

BIGDAO先生が主催する

講演会に僕も登壇するんだ。

 

【龍虎フェス】ってやつにね。

(下の方にURL貼っときます!)

 

で、たびたび相談には来るんだけど

何も変わらないんだよね。

それで、「集客できない」って

ほざくもんだから

 

 

YouTubeライブでコラボしたときに

めちゃくちゃ説教したんだ。

 

 

「集客ができないのはいいの!

でも、人とのつながりを持とうとしてないよね。

努力してないじゃん!!」

 

ってことを本気で伝えた。

 

 

そう、

初めての講演会で

初めての集客だから

人が集まらなくて当然なんだよ。

 

 

だから、当日ゼロだったとしても仕方がないと思ってる。

 

 

でもね

全力でやった結果なの?

 

 

ここは、

いちいち問いただしたほうがよくて

 

 

DM送った?

講演会に来てもらうように頭下げた?

 

今SNSがあるけれど

なにものでもない人が

SNSで集客できるほど甘くないんだ。

 

 

だから、一人ひとり

「すみません、初めての講演会なんです。

絶対によい会なので来てください!」

ってDMを送らないと集まらない。

 

実は僕も集客に苦労してさ

(もちろん、今も大変だけど💦)

 

 

苦労してた理由はちゃんとあったんだ。

それは

 

「かっこいい集客を目指していたから」

 

 

集客はダサく、泥臭く

 

僕が独立1年目のとき

大きな勘違いをしていた。

 

一回のSNS投稿

一回のライブ配信で

ドワッって100人くらい集まるのを

イメージしててね。

 

僕自身

頭を下げるとか

SNSでコツコツ人を集めるってことを

避けてた時期があった。

 

でもうまくいかない。

 

そこで、

めちゃくちゃダサい

最初は抵抗があったけれど

 

SNSで

「集客の仕方が分かりません!

誰か助けてください!!」

って呼びかけたんだよ笑い泣き

 

当時は独立したてで

とにかく売上を立てなきゃいけない

って感じだったから

 

もう格好つけてる場合じゃなかったんだよね。

 

でも、不思議なことに

超ダサ発信をし始めてから

 

興味を持ってくれる人、

僕とzoomで話をしてくれる人が

増えていったんだ。

 

 

この経験で思ったのは、

どんな人も

どんなインフルエンサーでも

スマートに集客なんてできないってこと。

 

 

当時の僕は

もちろん影響力なんてなかったから当然だと思うけど、

今でも変わらず集客が大変だと感じている。

 

 

でも、ダサいからこそ

泥臭く頑張っているからこそ

人って力を貸したくなるんだろうね。

 

 

僕も

そして

BIGDAO先生も

集客を通して成長したんじゃないかな。

 

 

もし、

コーチングで稼ぎたいなら

集客は泥臭く

無料モニターを受けてもらえるように

頭を下げまくろう!

 

 

大丈夫

あなたならできるよグッ

 

BIGDAO先生と僕

それから佐々木友也さんの

コラボ講演会は👇のリンクからお申込みできます!

 

ピンときたらぜひ、申し込んでね!!

龍虎フェス詳細

 

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!