ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

 

 
今、あなたのパートナーシップはどうですか?
 
良好?
険悪?
 
時期によって違うと思うんだけど
僕は今は一番良いと感じているよ。
 
もちろん、ずっとよかったわけではなくて
週7日学校で仕事していた時期も
逆に退職して
1日オンラインの仕事で家にいたときも
それぞれ悪い雰囲気になった。
 
で、今は僕が東京で単身赴任みたいな形で
たまに会う関係なんだよね。
 
これが、
今の僕らには一番いい形なんだと思う。
 
 

 

稼げる人はパートナーシップの課題をちゃんとしている

 

いろいろな経営者に
ここ数年会ってきたけど
 
パートナーシップが良い経営者は多い印象。
 
 
経営技術以前に
 
身近なパートナーとの関係がこじれると
エネルギー漏れを起こして
全力になれないってことだね。
 
 
例えるなら
ガソリンタンクに穴が開いているような感じ。
 
気づけば防ぐこともできるけど
たいていは気づかずに放置して
 
 
なんとか気力で
ガソリンを注ぎ続けるけど
まったくたまらないから
「なんでうまくいかないんだろう?」
って気持ちになるんだ。
 
でも、
もし、はたから見て穴が開いていることに
気が付いたら
なんて声をかける?
 
 
きっと
「穴が開いているから塞いだ方がいいですよ!」
って言うよね。
 
 
簡単こと。
……ではないんだよね笑。
 
 
こと、パートナーシップにおいては
なぜか
穴が開いていることに気が付いているのに
放置するケースがあるショボーン
 
 
たいてい
穴が開いていることを認めたくないとか
穴を塞ぐ行動に「怖い」と感じたりとか。
 
 
でも、見ないように見ないようにして
ガソリンをついでも
いずれ注ぐガソリンは切れてしまう。
 
 
行動できない人の多くは
こういうことが起こっているんだ。
 
 

 

穴の開いたパートナーシップを塞ぐには

 

 
穴の開いたパートナーシップを塞ぐのは
意外とシンプル。
 
 
でも、日本人は苦手なこと。
それは、、
 
 
ハグをしたり
「大好きだよ」
「結婚してくれてありがとう」
 
と伝えることだ。
 
 
僕は結婚12年目になるけれど
今が一番パートナーシップが良いと感じているし
 
それは
ここ数年
ハグしたり
「大好きだよ」
「結婚してくれてありがとう」
 
って会うたびに伝えているからだと思う。
 
 
ちょっと抵抗があるかもしれないね。
でも、だからこそやってみてほしい。
 
 
パートナーは驚くかもしれないけど
やってこなかったからこそやってみる。
1つのチャレンジとして