3月3日(日)に行ってきました。

 

この日は良い天気で、雲一つない青空が広がっていました。

前日は、非常に寒く昼頃に雪が舞っていた名古屋地方です。

 

2月25日(日)に軽自動車の新車が納車されました。

天気はあいにくの雨でした。

 

ですが、雨の中自動車のお祓いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

行く前には、大府市の公園で花見をして(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

それにこの日は、『スーちゃん祭り』が開催されていました。

3月2日・3日が開催です。

 

自分は、3月2日(土)に行ってきました(^0_0^)

 

 

 

 

でも嫁は仕事でしたので、食べれず・・・・

 

嫁も食べたいということで、お祓いに行く道中にあるので行くことに。

 

 

 

 

ここは、たまにアップすることがある刈谷市のスーパー内にあります。

 

 

 

 

 

イオングループのスーパー。

 

ザ・ビッグ内にありますフードコートです。

 

10時45分と少し早いですがランチにしましょうー

 

やはり半額の力は凄いですね~

 

もう行列ができてますよ🎵

 

 

 

自分は

 

特製ラーメン&ベリーソフト

 

 

 

 

 

 

嫁は、特製ラーメン&チョコソフト

 

 

 

 

寿がきやのソフトも美味しいんですよねー

安くて(笑)

 

半額デーなので、ラーメンとデザートで420円です(●^o^●)

 

 

やはり会社が近い!ということで寮生が3名来ていました(^^♪

 

声をかけられて気が付きました(^^♪

自分たちの少し後ろで並んでいました。

 

もちろん、寮生の分も自分がゴチしました🎵

 

 

 

 

この後は、国道1号線に戻り、車のお祓いに向かいます。

 

受付で、『先週、車のお祓いしたんですが雨だったので』と伝えると係りの方を呼んでくださり、無事お祓いしてもらえました(^^♪

 

車のお祓いにたくさんの方が来てましたよ🎵

 

 

 

 

まずは、タイヤ4本の上にお清めの塩を乗せてくれます。

次に、車検証に宮司がお祓い。

巫女さんが、鈴?見たいので宮司さんと一緒に車1周お祓いしてくれます。

 

 

 

 

ボンネット&車の扉をすべて開きます。

宮司さんが、ボンネット~室内までお祓いしてくれますよ。

 

下記は今、ボンネットが終わりトランクルームをお祓いしています。

 

 

 

 

この後は、温泉に1時間少々入りました。

気持ち良かったですよー

 

この後はおやつでも食べますかぁ(笑)

 

 

 

 

みたらし団子です。

 

こういうみたらし団子が一番おいしいですよねー

少し焦げた感じがたまりません(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!!

これですよ~(●^o^●)

 

1本なんと~~~

 

50円ですー

安い~(●^o^●)

 

帰りにお土産で、10本持ち帰りましたぁ~(笑)

 

 

 

 

メッチャ旨い😋んですよー

全くもって意外でしたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

1回100円で鐘がつけます。

 

ですので、嫁と自分も鐘をついてきましたぁ~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

この後、ゆっくりと帰ってきました(^0_0^)