鬼滅の刃 原画展に行ってきました | なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

所謂「出戻りモデラー」の悪戦苦闘を赤裸々に綴る日記

今更私が語るまでも無い「鬼滅の刃」。

TVアニメ版及び劇場版は楽しんで観させていただいておりますがその原作マンガはこれまで

一切読んでいないというある意味で不届き者であります。

 

その原作マンガの原画展が全国巡回で実施されていたそうで、その最後の開催が札幌。

しかも会期が今週末までという事でしたので一念発起、日帰り参戦してみました。

平日は12:00オープンとのことで7:30頃に遠軽を出発、12:00ちょい前に会場に到着しました。

町内から札幌市中心部まで普段であれば3時間ちょいで入れる(町内から自動車専用道路が

事実上直結してますので)のですが、今日は道中の一車線区間で陸自車両の隊列に引っかかり

抜きたくても抜けない状態で難儀してしまい想定より30分余計にかかってしまいました。

車両の表記を見ると美幌の第6即応機動連隊。昨年の基地開放では楽しませて貰いましたので

文句も言えず・・・

 

と、想定外の足踏みはありましたが開場前には現着できました。

 

 

会場の東一丁目劇場施設。旧札幌四季劇場です。

有名な大通のテレビ塔がありますが、その1ブロック東にあります。

平日という事もあり会場前に並んでいたのはざっと30人くらいで、観覧もゆっくりじっくりと

できたのは良かったと思います。

 

 

入場してすぐのオブジェ?撮影可能なのはここだけでした。

 

原画展ですのでテーマ毎とストーリーに沿ってのマンガ原稿展示が全てですね。

アニメ関連の展示は確か一切無かったと思います。

マンガを読んでいない私ですが鬼滅の刃に関心のあるヒトなら十分楽しいと思いました。

とにかく公式で開示されている内容以外のものについて、残念ながらここでは提示できません

ので「関心があったり躊躇している北海道民はあと数日で終わりなので足を向けてみては?」

という言い方しかできないのはご理解願いたいトコロです。

 

展示内容から判っていた事ですが、具体的なストーリーは現在放送中の柱稽古編までしか

知らない私にとっては完全にネタバレのイベントでした。

「ああ、そういう終わり方をするんだ~」と新鮮に受け止められたのが幸いでした。

 

 

せっかくなのでちょっとだけですが消費を。右の色紙は来場者特典ですがw

 

 

その後夕方まで市内をうろついてから帰宅しました。

ヨメに付き合ってユニクロに行ったりポケモンセンターに行ったり丸井の地下食品街に行ったり

その他モロモロでスマホの万歩計のカウントは爆上がりでした。もう足痛くてw

最後にお願いして過去出入りの模型店2箇所に寄らせてもらいそれぞれでキットを購入。

ヘロヘロになって先程自宅にたどり着きました。

ですが遅めの晩御飯に持ち帰りで購入した「串鳥」の焼き物をたらふく食べて元気回復です。

 

とりとめのない内容になってしまいましたが、要するに往復500kmを日帰りするにはもう

若くないということを思い知った一日でした・・・てトコロでしょうかw

 

明日(あ、もう今日だ!)は終日休養日になりそうです。

それではまた!