バンダイ MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型<ギャラリー> | なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

所謂「出戻りモデラー」の悪戦苦闘を赤裸々に綴る日記

先日完成しましたMGザクF2を色々と撮影してみました。

ただ、立ち姿だけのポージングですと躍動感のあるというか派手な写真にはなりませんね。

HGのようにディスプレイスタンドを活用してあげられればだいぶ違うとは思うのですが。

 

色々ポーズを試す前に、丁度一年ぐらい前でしょうか・・・一部で話題になっていた100均の

キャラクターモデル用ディスプレイスタンドを引っ張り出して置いてみました。

まるでモビルスーツデッキのようだと評判になっていたブツです。

 

 

幸いなことに遠軽にもキャン★ドゥがありますので、そのうち出番が来るだろうと思い購入して

おいたものが日の目を見ました。

ガンプラの1/144だと1セットで間に合いそうですが、1/100に使うことを想定して4セット

用意しておいたのでした。

 

 

無塗装でスミマセン。上下左右に連結してポンと置いてみました。

 

 

どうでしょう?それらしいデコレーションやフィギュア、作業車などを配置すれば結構良い

カンジになりそうですね。

 

 

あおりで見るとなるほど。ちゃんとモビルスーツデッキに見えますね。

 

以下、ザクに武装を装着してポーズを試してみた様子です。

割と武器が豊富に用意されているのと、指揮官機ヘッドパーツがありますので2パターンで

撮ってみました。

 

まずは一般機+ザクバズーカとミサイルポッドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。フィルタリングをもう少し強めにしたほうが映えたかもですね。

 

続いて指揮官機ヘッド+ロケットブースター(0083で地上のジオン残党の将軍のザクに装備

されていたヤツですかね)、武器にマシンガンとシュツルムファウストです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジです。

腰の予備マガジン外すの忘れてましたね・・・

 

そして付属の武器を可能な限り全て搭載してみたらこうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

いや結構な重武装ではありませんか。イケてますね。やっぱりザクは素敵です。

ただ鋭い方はお気づきの事と思いますが重要なアイテムが抜けてます。

そう・・・このキットには「ヒートホーク」が付属していないんです。

設定で既に無かったのかしら?斧持ってワーっと迫ってくるようなシーンが再現できません。

ちょっと勿体ないですね。

 

 

やっぱモビルスーツはあおりで見るとよりカッコイイかもです。

幸い近隣に自然が沢山ありますので、自然光の下で山や森を背景に撮影したらより良いかも。

ただし、ヒグマには要注意ですが(もうそろそろ冬眠から覚める頃ですので)

自宅庭に自然物を使ったジオラマベースを作ってしまうのもアリかも!

ってスミマセン、ただの妄想です・・・

 

 

以上、バンダイMGザクF2型でした。

それではまた!