ドアミラー格納モーター交換 ヴェゼル偏(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

○ホンダ ヴェゼル

平成27年 DAA-RU3 53400km

12月中旬に車検を行い、オイルとワイパー、エアコンフィルター交換

程度でしたので、画像も撮っていない状態でした。

 

私のお客様では皆無ですが、

「車検取ったばかりなのに壊れた!」と腹を立てる方も少なく無いようです。

予兆が感じられない物でも、明日壊れる部品何て沢山有ります。

しっかり点検して行っても、車検場で電球切れで不合格なんて結構有ります。

今回は1400km走行されております。

 

キーONでミラーの格納モーターがギーギーと

音を立てたまま鳴りやまないとの事。

これも又、緊急入庫案件です。

ホンダ車はエンジン以外に弱点がちやほやと気に成るレベルです。

ミラーやドアロック、スタータ等のモーター類。

オートマチックミッションや、パワステポンプ等も、

他メーカーより早期交換事例が多めです。

 

分解するにはコネクターから端子を抜かねば成りません。

ひとまず途中までバラして待機。

ターンユニットは純正で\9240が届きました。

セットにコネクターもついて来ました。

端子抜きを使っても良いのですが・・・

カッターで分解した方が早いです。

間違えないように刺し直して完了。

過去に、CR-V オデッセイ フィット ステップワゴン エリシオン等

同様のトラブルを処置(ブログに書いたり、書かなかったり)しております。