○ホンダ ヴェゼル
平成27年 DAA-RU3 53400km
12月中旬に車検を行い、オイルとワイパー、エアコンフィルター交換
程度でしたので、画像も撮っていない状態でした。
私のお客様では皆無ですが、
「車検取ったばかりなのに壊れた!」と腹を立てる方も少なく無いようです。
予兆が感じられない物でも、明日壊れる部品何て沢山有ります。
しっかり点検して行っても、車検場で電球切れで不合格なんて結構有ります。
今回は1400km走行されております。
キーONでミラーの格納モーターがギーギーと
音を立てたまま鳴りやまないとの事。
これも又、緊急入庫案件です。
ホンダ車はエンジン以外に弱点がちやほやと気に成るレベルです。
ミラーやドアロック、スタータ等のモーター類。
オートマチックミッションや、パワステポンプ等も、
他メーカーより早期交換事例が多めです。
分解するにはコネクターから端子を抜かねば成りません。
ひとまず途中までバラして待機。
ターンユニットは純正で\9240が届きました。
セットにコネクターもついて来ました。
端子抜きを使っても良いのですが・・・
カッターで分解した方が早いです。
間違えないように刺し直して完了。
過去に、CR-V オデッセイ フィット ステップワゴン エリシオン等
同様のトラブルを処置(ブログに書いたり、書かなかったり)しております。