日産 デイズ X 令和2年12月 5AA-B44A 600km
新規格のハイパーハロゲンH19バルブを採用さてれおりますが、
HIDやLED慣れも有り、ヘッドライトが暗いとの事。
今まで主流のH4と台座が違うようです。
発光位置は変わらない様ですが、石橋を叩いて専用のLEDをチョイスしました。
運転席側と助手席側でバルブに違いが有るようです。
※ルークス ekスペース用は別商品の様ですので、ご注意下さい。
右側はウォッシャーの注水パイプが有り少々やり辛いです。
台座を左ターンで外して、ライトに装着。
防水ゴムキャップをバルブに装着してから(シリコンスプレー使用)
バルブをターンロックします。慎重に・・・
ハイビームでの光量は、安価品と違い十分に有りますね。
ライトテスターのカンデラメーター振り切りです。
カットラインも出ておりますが、発光源が左右で2ヶ所存在しそうです。
車検場のテスターでどう出るか・・・
H19用の商品が少なく、選択肢が限られた中でのチョイスです。
お勧めとまでは言いません(^^;A
※令和5年12月の継続検査ではHiにて合格しましたが、
次回は無理との見解に成りました。
陸運局の検査員いわくLoビームの焦点が出ていないようです。