私的 ラーメン事情編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

当ブログで、過去にも数回ラーメンネタは書いておりますが、

10代後半に、アルバイト先の社員に都内や県南の人気店を

数十件連れて行ってもらったり、報道の運転手の時はニュース企画で

ラーメン取材に同行し1日4杯食べた事も・・・・

早々に、ラーメン麺が好きでは無い事に気が付き・・・かんすいが苦手

スープとチャーシュー、煮卵の好みを欲している状態です。

※リンク多数ですが、アフィリエイトでは有りません。

 

時々、昼食時間を跨ぐ出掛け中に食する程度ですが、失敗はしたくないので

出先によっては、お昼ご飯を抜く事も有ります。

最近お気に入りのお店が町田商店です。

所沢陸運局の近くに有るので、その方向へ行くときの楽しみにしておりましたが、
去年近所に出来てしまい、夕食後でも次男にねだられ時々・・・
完食(完まく)するとスタンプが貰えます。
最初はオール普通で注文しておりましたが、
昼食時や夕食後に一人前が多いので、
麺半分&薄味での注文がスタンダードに成りました。
しかし、緊急事態宣言で、なかなか店舗へも行き辛く成ってしまいました。
20時閉店、テイクアウトが23時迄との事で、夕食後に次男と買いに行きました。
薄味を希望したのですが、出来ないとの事・・・何で?
ん~、しょっぱくて残念でした。
 
時々、妻が買って来てくれるカップラーメン。
懐かしぃ~娘娘のスタミナラーメン。
辛いタイプなので、もともと苦手です(><
 
好みは、醤油・豚骨・背油系で、エースコックの作りを評価すると・・・
 
色々買って来てくれましたが、横浜系が美味しく感じました。
 
なので、横浜家系で検索すると、興味深い商品を発見。
妻が、買い物先で見つけて来てくれました。
元々、冷凍食品はお弁当のおかず程度の家庭の為、スープが凍っているのにチョッと衝撃的でした。
鍋に入れて加熱するだけのようですが、丁度良い鍋が無かったです。
直径は14cmです。
チョッと味を足したい(塩味では無く出汁)所ですが
じゅうぶん美味しく頂きました。
冷凍状態が大きいので、場所を取るのが難点のようです。
先日、コンビニで見かけて手を伸ばしてしましました。
スープを味わえれば良いので、満足しました(^^
 
ラーメンでは無いですが、テイクアウト麺類。
長男が仕事中のお昼で、良く行くと言う丸亀製麺。
私は一度も食した事が有りません。
2020年11月
長男が休日に自分が食べたいとの事で、
家族全員分を買って来てくれました。
私は、長男お勧めの タル鶏天ぶっかけ
ぶっかけというより浸す感じです。
麺が美味しいですね。是非、店舗で食べてみたく成りました。
テイクアウトも容器問題が生じております。
器持込みも逆に迷惑が掛かってしまったり、衛生上扱えないでしょう。
 
店舗で黙食かテイクアウトか・・・ジレンマです。