連休明けて、臨時休業(^^;A | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

大型連休も無休で営業して来ましたが、ココにきて風邪を引き(次男に移された(^◇^

 

市販薬や小児用ジキニン一気飲み、ユンケル投入など試みましたが、

 

喉の痛みから、発声出来なく成りましたので、臨時休業致しますm(_ _)m

 

本日、朝一で出張点検を行いましたがショートメールにて連絡。。。通話が出来ません(><

 

既に回復の兆しは見えておりますが、1ヶ月以上無休でしたので強制休養とさせて頂きます。

 

連休中&明けての案件をいくつか・・・

 

 

〇ケントエンジンのスーパーセブンはタイヤ交換に・・・ナンバーが当てってしまいジャッキが入らない。

 

 

足回り剥き出し感がレーシングカーですねぇ~。

洗車の時、どこまで洗います?

 

 

内装計器もシンプルで良いです。

 

 

スペアータイヤ車載義務が無く成ったので、後ろもさっぱり。

 

 

試乗したかったのですが、当方膝を痛めており断念。

 

 

〇昭和のポルシェ930は車検でお預かり。

 

 

2年で2000km走行ですが、プラグは清掃。

 

 

ディッスキャップ&ローターも清掃します(画像は清掃前)

 

 

ハンチングが気に成ったので、エアーバルブも清掃(画像は清掃前)

 

 

高速走行でハンドルに振動が来るとの事で、前回気に成ったハブベアリングの点検。

 

 

ローターが間も無く摩耗限界値に達しますので、その時ベアリングも交換しましょう。

 

〇夜はゴソゴソとナビの取付けなど・・・スズキ パレット

 

 

ホーン交換を希望され、純正はごっそり外します。

 

 

あまり手間も掛けられないので、高音と低音の取付け位置は離れてます。

 

右ヘッドライト下と・・・

 

コンデンサー固定ステーのネジへ

シングルホーンが嫌いで、付け替え3台目と成ったミツバのアルファⅡ

コレだけで品が良く成りますね。

 

〇連休中に群馬の姉が来まして、ガトーフェスタハラダ の新商品をお土産に・・・

 

グーテ・デ・レーヌ

 

 

1箱に3個とは・・・・

レーズンクリームサンドのラスクです。

予想通りの味で美味しいですが、六花亭のサンドの真似?

チョッと無理しちゃってる感が否めませんね。

 

グーテ・デ・ロワ レジェ

 

 

オイルカットのヘルシー商品だそうで・・・

 

 

バター使用量を97%カットし・・・・・美味しく無い!

 

あぁ~!残念。カロリー気にして食べるくらいなら、ジャリジャリの砂糖もいらない。

 

姉に感謝です。ココのはプレーンとチョココーティング(ミルクとホワイト)の3種が

私的にはお勧めと結論出ました(^0^

 

昨日は調子悪いわりには、力抜けは無く、4tのキャビンも上がりました。

朝から夕方迄あっち行ったりこっち行ったり・・・

 

 

しかし臨時休業に至ってしまいましたので、ベッドで寝込む事に成ります。

しっかり喉を冷やしてから・・・・(^^ ネ

 

 

ん~!味覚が低下しております。ハーゲンダッツはもったいない?。。。orz

 

#パレットホーン交換 #パレットクラクション交換