2024年 ② 6月の定期検診終わり、ちょい住み旅行へ | dragonfly's PV書庫

dragonfly's PV書庫

2021年春〜真性多血症(PV)について書いてみよう

今年2度目の定期検診が無事終了した。

多血症の診断が下ってから3年、

適度な間隔の瀉血とアスピリンの服用で

大きな問題なく生活が送れているのは本当にありがたい。

 

今回は採血結果を見てから瀉血をするかどうか決めます、と言われていたので、

診察まで素直に3時間も待ち、結局瀉血は次回に、ということになった。

 

NHK+で(久しぶりに面白い)朝ドラを見るためにイヤホンを持参したし、

文庫本もあったけど、待ち時間長過ぎでしょ!

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑  今日の結果

 

ともあれ、内科(血圧外来)、眼科、血液内科、と一通り診察を済ませ、

明日から2週間の「ちょい住みナポリ&アテネ」です。

シニアおばさん二人組、スリに遭わないよう気をつけます。

ここ最近、スリ対策にない知恵を絞っていた。

いいアイディアありましたら、よろしくね。

ショルダーもスマホもストラップ、肩から短く斜めがけの予定です。