2023年④ 血液内科とランチ、秋の旅行記録 | dragonfly's PV書庫

dragonfly's PV書庫

2021年春〜真性多血症(PV)について書いてみよう

 今年4回目の血液内科だった。

J大U病院前の街路樹イチョウは、もう7割ほど落葉している。

行きも帰りも、黄色い落ち葉を踏んで歩いた。

 

 毎回気がかりな採血結果。

今日の数値に問題はなく、今回は瀉血なしで様子を見ましょう、ということになった。

1年が無事に過ぎて、ありがたいことです。

 

ほっとして、駅前でラーメン屋さんに入った。

実は、Ameba仲間アラフォー・デンさんのグルメ記事でおいしそうなラーメンの数々を拝見して以来、頭からラーメン画像が消えなかったんですよね。

今日は、花月嵐という店のお醤油ラーメンでした。懐かしい昭和の味。

 

わたしの住む町にも、味噌ラーメンの名店や、おいしいつけ麺の店はありますが、普段あまり外出/外食しない。

通院がいい機会です。

 

 

 

 

 

 

ところで、某旅行ファンサイトに秋の旅行記録を載せました。

そこには旅の強者(つわもの)が集っていて、質問なども受け付けてくれます。

 

旅行人格が憑依して一日平均12km歩いた秋の旅行記録

ベルリンからワルシャワまで

https://4travel.jp/travelogue_group/53713