其之四百六十二 DB超 WCF ~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.3 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
ワールドコレクタブルフィギュア ~ANIME 30th ANNIVERSARY ~ vol.3

ドラゴンボール

ワールドコレクタブルフィギュア
~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.3

2016128日()リリース


 

DB超30th 13
孫悟空
(超サイヤ人)

アソート:12


表情は穏やかな超サイヤ人で
悟空の柔らかい雰囲気が出ており
最も多いキャラの悟空で
違いがある超サイヤ人で
嬉しいライナップです。

 

DB超30th 14
孫悟飯
(超サイヤ人)

アソート:


表情は穏やかな超サイヤ人で珍しいです。
マント姿とマントなしとか脱着可能であれば
ギミックが楽しみたと思います。
ボールジョイントの方が
表情が見やすいと感じました。

 

DB超30th 15
人造人間17号

アソート:


17号は久しぶりの作品化になると思います。
birdは以前にUDMで登場して獲得して以来です。
アドバージ3弾でも登場したので
今後は少し大きめのサイズも
登場してほしいです。

 

DB超30th 16
人造人間18号

アソート:10


18号登場時の服装になっており
表情などはクールで
人造人間編らしさがあります。

背中にR×Rレッドリボン軍のマークがあり

17号と共に並べるとよい雰囲気です。

 

DB超30th 17
セル
(完全体)

アソート:


核を指さすポーズでポーズが良いです。
口元はニヤリとしており悪さが演出あり
斑点模様の塗装が細かいです。

 

DB超30th 18
トランクス
(未来)

アソート:


未来トランクスで口元が少しアヒル口に感じました。
カプセルコーポレーションマークもあり

剣の鞘など塗り分けがしてありしっかりとしています。
今後のMEGAワーコレ

タイムマシーンとの相性も良さそうです。
 

全体のバランス

Dr.ゲロ(人造人間19号)、
人造人間16号などのキャラも

ライナップに入っても良かったなと思いました。
続々と揃っていく
30thワーコレ見ると賑やかになってきました。

 

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS