其之四百六十四 DB超 WCF ~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.4 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
ワールドコレクタブルフィギュア ~ANIME 30th ANNIVERSARY ~ vol.4

ドラゴンボール

ワールドコレクタブルフィギュア
~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.4

20161220日()リリース


 

DB超30th 19
孫悟空
(超サイヤ人3)

アソート:10


瞳が大きく柔らかい表情になり、
少しだけ顎か前に出ており

しゃくれているような感じしました。

bird個人的には超サイヤ人3の中では

バランスが良く感じました。

 

DB超30th 20
ゴテンクス
(超サイヤ人3)

アソート:10


ゴテンクスはサイズが

小さく細々としている感じでした。
子供らしいVサインは

生意気らしさも感じとれます。
後ろから見ると

超サイヤ人3は毛虫みたいですよね(笑)

 

DB超30th 21
魔人ブウ
(善)

アソート:


ボールジョイントで可動域が多く
あまり動かすと

外れてしまうのが気になりました。
舌を出している仕草がブウ(善)ぽくみえて

食べ物を探している無邪気感じが

表情に出ています。

ボヨンとして可愛いです。

 

DB超30th 22
ミスター・サタン

アソート:


サタンはブウ戦での

悟空が元気玉を放つ前に

ベジータを担いで走っている動きを

思い出すような疾走感ですね(笑)
帯などの向き、

額の汗などが良い演出です。

 

DB超30th 23
ベジット
(超サイヤ人)

アソート:12


大人の優雅なスタイルイメージです(笑)
ボールジョイントで

ハンモックのような動きが出ます(笑)
一番くじ ベジットよりも

こちらの超ベジットの方が造形が良いです。

 

DB超30th 24
魔人ブウ
(純粋)

アソート:


小さいながらも筋肉質な体つきで
両手を広げて真っすぐに

突っ込んできそうな造形です。
左足がズボンとの塗り分けが少し荒く
繋がりがある個所は
塗装の荒さがでるので気になりました。

 

全体のバランス

ブウ編でのワーコレで
アルティメット悟飯もライナップ入りして
欲しかったなと思いました。
最近は全6種となっており

収集はし易くなったのですが、

全体を通して見たときにあのキャラがあればなどが

感じる箇所があります。

それでも月1でリリースされるので

収集はやっぱり大変です(笑)

 

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS