今週は、とっても忙しい天気ですな。
週の初めが台風かと思ったら、昨日は初夏。そして今日はまた台風。
そろそろ、温帯低気圧に変わる頃でしょうか?
僕は、釣り場にいつも合羽とライフジャケットを持って行きます。
「そんなん、いるか?」
と言う釣り仲間が、震えている夜の防波堤で、僕は合羽を着て、ぬくぬくと釣りをしています。
電車で移動とか、バスで移動とか、極力荷物を少なくしたい場合は仕方ありませんが、それでも薄手の上着を一枚、小さく折り畳んでバッグに忍ばせておけば、不意の冷気にも対応できます。
レインコートなら、雨にもバッチリ!
この時期は、暑かったり、寒かったり。風をひかないように自己管理するのも社会人として必要なおでは?