撃つかなぁ? | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解



康夫「ついにアメリカも堪忍袋の緒が切れた」
太郎「ですなぁ」
康夫「いくら飴をやっても言うことをきかない」
太郎「飴が駄目なら鞭」
康夫「ってか、最初から鞭にしときゃあよかったんだよ」
太郎「であるね~」
康夫「盗人に追い銭でんがなぁ」
太郎「今度こそぶっ潰す」
康夫「どうやって?」
太郎「・・・」
康夫「考えてなかったんだね?」
太郎「面目ない」
康夫「海上封鎖しかないね」
太郎「潜水艦で密輸されたら?」
康夫「ヤマト発進」
太郎「沈黙の艦隊は漫画です」
康夫「じゃあ、ヤマト発進」
太郎「宇宙戦艦ヤマトも漫画」
康夫「スティングレー発進」
太郎「それは、人形劇」
康夫「富嶽発進」
太郎「太平洋戦争?それに、あの爆撃機は、数えるほどしか作らなかったし」
康夫「じゃあ・・・」
太郎「ネタ切れね」
康夫「金剛発進」
太郎「それはリアルだ!洒落になんない。イージス艦は出せないよ」
康夫「しょんなぁ・・・」