酸味が嫌いなおいら。ホットコーヒーは、アウトドア用のパーコレーターでがらがら煮出す。どんな豆を使っても、酸味は吹っ飛び苦味だけが残る。
初めて、本物の珈琲を飲んだのは高校生の頃だったかな?
小学校までは、ネスカフェが珈琲だと思ってた。
当時のTVドラマでは、喫茶店で珈琲を飲むシーンがよくあった。「きっと、珈琲は目ん玉が飛び出るほど美味いに違いない」と思っていたのだが・・・
「なんじゃこりゃ!?にげーだけじゃねえか!」
しかし、時が過ぎ、今では珈琲無しの生活は考えられない。と、言っても缶珈琲だけどね。
そう言えば、かっぱ橋で買ったウォータードリップ珈琲(ダッヂ珈琲)メーカーは、箱に入ったままだ。スッチーに怪しまれながら、苦労して持って帰ったのに・・・
お~っほっほっほっほ!
