5000人て… | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」

今日は、娘(高2)の学校の記念式典でした。



この日のために、学校さんが「一日限りのオーケストラ」メンバーを募集されました。



娘がオーケストラ部でコントラバスを弾いるので、母娘で同じステージに立てるなんて、そうそう

あることじゃないぞ!と迷わず応募させてもらいました。



総勢104人。7月から練習が始まり、練習時間も本番も…すべてが素晴らしい時間でした。ありがとうございました。




5000人以上収容できるホールで演奏できるなんて、後にも先にもこれくらいでしょうねぇ。素晴らしい経験をさせて頂きました。




 

(リハーサル直後)



それにしても、楽しかった。楽しかったなぁ🥰

これからもまだまだ楽器吹いていたいなぁ。



 

『威風堂々』



譜面は、かつて大学時代に演奏したときのもの。同じバージョンだったので、引っ張り出してきて使っていました。



あの頃が思い出される…




そして、娘たちは今度の文化祭で、組曲「惑星」より火星、木星を演奏するそうで。これはまた、私が高校2年生のときに吹奏楽で吹いた曲✨✨懐かしい。



あの頃が思い出される…💗




時を経て、同じ高2となった娘が、青春真っ只中で仲間と切磋琢磨した曲を演奏するとは。


感慨深いです。



懐かしいといえば、



今日、娘は楽器の搬入隊長としてがんばっていたんですが、隊長の役目は、会場までトラックで運ばれる大きくて重い楽器の積み忘れやおろし忘れがないかを確認する役目です。



 



私の高校時代。定期演奏会が毎年、上田城跡公園にある市民会館で行われていました。徒歩圏内だったので?大きくて重い楽器はリヤカで運びました。

(娘たちは、なんて恵まれているのでしょう)



懐かしい。あの頃が思い出される…



水星逆行?



楽屋でもOGの皆さんから、たくさんお話を伺えておねがい娘は良い学校とご縁があったのだなと心から思いました。


ありがとうございました。