【開運メッセージ】旧暦12月・山羊座新月・星からのメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

12月23日から旧暦12月となりました。
 
山羊座期間の到来です。
 
image
 
山羊座新月は、12月23日19:18でした。
 
山羊座新月のホロスコープでは、
山羊座サインに太陽・月
水星・金星そして……冥王星が滞在。
 
そして、これらの星は、
第6ハウスに入っております。
 
その第6ハウスが、山羊座!!!!
 
この山羊座シーズンは、
 
仕事に対する充実感
 
…が、大きなテーマになってきます。
 
 
先月旧暦11月は、
 
『自分はどうありたいか』
『偽らざる自分の本音は何か?』
 
…ということを考える時期でした。
 
それを考えてみた上で、
今月旧暦12月は、
 
・自分が社会の中でどう活躍するか
・どんな風に仕事に取り組むか
・仕事をする上でのこだわりとか
 譲れないポリシーは何か?
 
そういう事を改めて考えてみましょう。
 

 

image

 
そしてさらに!!
 
第6ハウスは、「健康」の部屋でもあります。
 
自分の体調についても
しっかりチェックして
元気に動けるように調整しておきましょう。
 
なにしろ山羊座シーズンというのは
クリスマス、年末大晦日
お正月、成人式、
受験生にとっても大変な時期
 
イベント盛りだくさんな時期。
 
自粛続きだったパーティーや忘年会
3年ぶりに開催する方も
多いかもしれません。
 
ハメを外しすぎて暴飲暴食すると
当然体調不良になりますから
体調管理はしっかりしてくださいね。
 
クリスマス大寒波も来ていますから
雪や寒さに対する体調不良にも注意。
 
自分のやりたい事をやる!!
…というより、
社会的イベント、周囲の環境などに
いろいろ左右されやすい時期です。
 

さて。

 

旧暦12月は、癸丑月となりますが、

節気での癸丑月の始まりは、

『小寒』の2023年1月6日からとなります。

 

ちょうどお正月明けといった感じ。

 

太陰暦と節気のズレの間は、

気持ちと実際の行動の調整期間として

2023年をどうしたいか?という

整理期間にしていくと良いでしょう。

 

 

そんな旧暦12月の中で

影響力が増していく星は

 

◎破軍星

◎巨門星

◎太陰星

◎貪狼星

 

…となります。

 

image

 

 
社会的権威とか、仕事の地位、名誉、
表彰されえるようなお祝い事が起きやすいのが
 
◎巨門星

 

巨門星は、マニアックな専門分野や
理論的にしっかり、キッチリするのが
非常に得意な星キラキラ
オタク的才能にも溢れております。
 
そして旧暦12月は、

自分の専門分野にスポットライトが当たりやすい!

 

ただ、自分のやり方にこだわりすぎると

他者との摩擦が生じますので、

『笑顔』を忘れず

自分の得意分野に自信を持っていきましょう。

 

 

 

人脈や金脈の原点となるパワーをくれるのは

 
◎破軍星

 

破軍星は、破壊と再生の星。
そして、新しいチャレンジを求める星
 
社会的イベントで多忙な時期に
新しいチャレンジをするのは
なかなか難しいですが……
 
ここは、人間関係を豊かにするための
新しいチャレンジをしていくと良いでしょう。
 
クリスマスパーティーや忘年会
新年会など
 
いつもの固定メンバーとだけ過ごすのではなく
新しい友人、会ってみたい人、
交流していきたい人たち
 
今まで接点がなかった人と
積極的に関わっていくことが
開運パワーをもたらしてくれます。
 
今までご縁のあった方で、
これからも仲良くしたい人との
ご縁も大事にしていってください。
 
ただ、あんまり関わりたくない人
価値観や感覚が合わなくなった人
一緒にいると疲れてしまったり
心がワクワクしない人とは
距離をとっていく方が良い時期。
 
無理をしながら交流すると
運気も体力も落ちますので
一緒に過ごす人たちを
自分なりに選ぶようにしてください。
 
お仕事上でお付き合いのある方は
礼儀正しく、適度な距離感で♡
 
 

 

学びのチャンスとか、試験合格!

などに恵まれやすいのは
 
◎太陰星

 

年末~お正月のこの時期、

受験生の皆さまは

最後の追い込み的な感じで

いろいろ大変だと思われます。

 

そこにチャンスをもたらしてくれるのが

太陰星……

つまり、「母のパワー」というのも

なんだかタイミングぴったりな感じ。

 

太陰星は、『月』と同じような力です。

 

母、女性的、受容性、感受性などなど

 

巨門星が理屈っぽい感じだとすると

太陰星は、優しい母の雰囲気。

 

チャンスをもたらしてくれるのは、

この「月」の力ということなので、

受験生を抱えたお母様たち、

ぜひぜひ「パワー注入」してあげてください。

 

何かを直接指導する必要はないですが、

 

話を聞いてあげるとか

優しくしてあげるとか

ご飯作ってあげるとか爆  笑

 

受験生でなくとも

この時期に何かを成し遂げたい場合

「女性的なサポート」が

チャンスをもたらしてくれます。

 

自分自身を磨きたい‼場合も

女性的な力に意識を向けてください。

 

女子力、大事ですよ~。

 

「山羊座」という星座も

自分の内側に向かう力。

 

先月の射手座が、

外側に興味が向かうとすれば

 

今月は自分の内面に興味が向かう。

 

周囲がイベントで溢れているからこそ

自分の内面に意識を向けるのは

非常に大事になってきます。

 

 

 

最後に…

 

いろいろ障害が多かったり

苦手意識をもったり、

ハードルが高いわーーーってなるのは

 

◎貪狼星

 

↑この星が入っている「宮」が
全体的に「運が悪いショボーン」とか
「苦手だわ~~」と
感じやすくなったりします。
 
イヤだな~~と思うことが多くなったり。
 
そして、貪狼星は、「財星」であり
「社交」大好きな星キラキラ
 
コツコツと実務を頑張るというより
人脈を広げることで力を発揮します。
 
しかし、ここに障害が発生すると
 
いつもは人と会うのが好きな人も
急に出不精になったり、
コミュニケーションがスムーズにいかなかったり。
 
本来は華やかな社交の場にいるのが
大好きな貪狼星なのですが
 
そもそも行きたくない!とか
めんどくさい!とか
無意識に感じやすくなります。
 
社交辞令的なことを言うのも
めんどくさい…ってなりますから
 
仕事の場で、
余計な「我」を張ったりして
摩擦が生まれやすくなったり。
 
「場」にそぐわない自己主張が
交流を妨げる原因になりやすくなります。
 
いつもは社交上手な人でも
ちょっと人間関係が苦手になる時期。
 
自分の内面を大事にしつつ
プライベートと仕事は
意識して区別をしつつ
多忙な時期を乗り切ってください。
 
 
 
2023年、どういう1年にしたいですか?
この山羊座シーズンに
ぜひぜひ考えてみてくださいビックリマーク
 
ひとりだと考えがまとまらない!って人は、
わたくし、ドラゴンマリアと
お話しに来てくださいね。

 

 

 

キラキラドラゴンマリアの鑑定申し込みは ↓こちらをどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~