【開運メッセージ】旧暦11月・射手座新月・星からのメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

11月24日から旧暦11月がはじまりました。
 
射手座新月のタイミングです♪
 
image
 
射手座新月は、11月24日7:58でした。
 
今回の射手座新月のホロスコープでは、
射手座サインに
 
太陽、月、水星、金星が入っており、
それが全て12ハウスとなっています。
 
ただハウスの5度前ルールでみると
水星、金星はびびょーに1ハウスより。

ぎりぎり12ハウスといった感じで、
1ハウスASCが射手座でもあるので
12ハウス~1ハウスが
今回の新月の大きなテーマでしょう。
 
 
image
 
 
1ハウスは、『自分自身』のこと
12ハウスは「自分の深層心理」と考えると
 
この旧暦11月は、
 
『自分はどうありたいか』
『偽らざる自分の本音は何か?』
 
…ということを
考えるのに良い時期ですドキドキラブラブ
 
射手座は、四大元素の中では
「火」に属しておりまして、
その性質は「熱」「乾」「陽性」
…なエネルギーということになります。
 
 
image
 
射手座の前のサインである蠍座は
他者と「ひとつになる」くらい
密接に結びつく「水」の属性でしたが
 
射手座の「火」は
他者とのしがらみを振り切って
大空に飛び出そうとする上昇する意識♪
 
みんなと一緒ドキドキではなく
 
「ワタシ」は何をやるのか!
 
「ワタシ」は何をやりたいのか!!
 
他人のことより
「自分」が燃え上がるのは何か?
 
…が、ものすごく大事。
 
「自分そのもの」である
1ハウス、12ハウス、ASC
 
自己をあらわす
太陽・月・水星・金星
 
それら全てが射手座にあるのですから
必然的に「ワタシ自身」を考える期間。
 
2023年、「ワタシ」はどう生きるのか?
 
どう生きたいと思っているのか?
ぜひ、この射手座シーズンに
考えてみてくださいね。
 
前回の投稿に書いたように、
「手帳」とか作っても良いでしょう炎
 
 

さて。

 

旧暦11月は、壬子月となりますが、

節気での壬子月の始まりは、

『大雪』の11月7日からとなります。

 

そんな旧暦11月の中で

影響力が増していく星は

 

◎天梁星

◎紫微星

◎左輔星

◎武曲星

 

…となりますよ♪

 

image

 

 
社会的権威とか、仕事の地位、名誉、
表彰されえるようなお祝い事が起きやすいのが
 
◎紫微星

 

紫微星は、星々の帝王である北極星

北極星というのは、地球の地軸の中心点から

常に真北を指し示す星キラキラ

『尊貴』『自分自身の誇り』などを

象徴する星なのですが

 

究極的には、「ワタシはどう生きるか?」を

問いかけてくる星なのです。

 

自分がどうあるべきか、

どう生きるべきか……

 

自分の軸の中心は何なのか?

 

それは人によってそれぞれ異なりますが

「みんな違って、みんな良い♡」のです。

 

まさに、射手座シーズンのテーマを

表していると言えましょう。

 

自分がどうありたいか…を意識し

それに沿って生きていれば

自然の「自分の生きる意味」とか

「天から授けられた使命」みたいなのが

見えてくるようになります。

 

自分自身の気持ちを偽っていると

それは永遠に見つかりません。

 

まだ、よく分からない…という人は

日々の生活の中で

自分がワクワクするとか

「萌え萌えするドキドキ」みたいなものを

探してみてくださいね♪

 

心を燃やせ炎

 

というか……燃やせるものが

とっても大事ってことです。

 

紫微星のパワーが強まるのは

新月~満月までの時期。

 

満月になる前までに

ぜひ「ワタシのあり方」を

探してみてください。

 

見つけてるよ!って人は

それを貫き、続けていくことビックリマーク

 

 

 

 
人脈や金脈の原点となるパワーをくれるのは
 
◎天梁星

 

天梁星は、ちょっと親分気質で
他者の面倒見が良いリーダータイプ。
 
さらに、「心身の健康」にも
しっかり結びついている星です。
 
天梁星のパワーが発揮されやすいのは
満月~次の新月までの間。
 
ゆえに、まずは「自分のあり方」を
模索してく「紫微星」の力を満喫してから
 
その軸に沿ったリーダーシップを
満月以降に発揮していくと
「お金」「人気」の開運パワーが生まれます。
 
自分がぐらぐらしていると
他者を引っ張っていくこともできないので
天梁星パワーが暴走して、
ただの我が儘とか、
パワハラっぽい暴君気質に変ったり。
 
他者の尊厳を傷つけると
「吉パワー」が削られることになりますから
自分の軸をしっかり持ちつつ
他者と協調しながら
自己主張していくようにしましょう。
 
 
 
学びのチャンスとか、試験合格!
などに恵まれやすいのは
 
◎左輔星

 

左輔星のパワーは、
他者からの助力や助言なのです。
 
ゆえにこの時期は、
他者からの助力やアドバイスを
大切にしてみましょう。
 
「ワタシはどうあるか?」を考える時
誰かの一言が気づきになったり
 
どうしたら良いのか分からない?と
なった時、
 
誰かのサポートが問題解決の一助となったり。
 
左輔星は、『紫微星』のサポートが大好きラブラブ
 
紫微星の、頼れる左腕なのです!!!
(↑右腕は右弼星キラキラ
 
紫微星が「こうしたい」と思う時
「こうすれば宜しいでしょう」と
解決手段をサクっと示してくれる星。
 
紫微星が天皇だとすれば
左輔星は「左大臣」みたいな感じかしら。
 
なので、困った時などに
アドバイスをくれる人たちを大切にし
彼らの助言や経験、能力、技術から
いろいろ学んでいきましょう。
 
 

さて、最後に…

 

いろいろ障害が多かったり

苦手意識をもったり、

ハードルが高いわーーーってなるのは

 

◎武曲星

 

↑この星が入っている「宮」が
全体的に「運が悪いショボーン」とか
「苦手だわ~~」と
感じやすくなったりします。
 
イヤだな~~と思うことが多くなったり。
 
武曲星は……「財星」なんですよ。
財力をつけるために、
コツコツ一途に努力する星なのですが
 
これが障害を受けるということは
「貯金」が崩れるようなことがあったり
「財政的な試練」みたいなのがあったり。
 
あれやりたい!
これやりたい!!
 
…と、あっちこっちに「やる気」を出すと
その分「お金」が飛んでいったりもします。
 
旧暦11月は壬子月ですが
「水」にかかわる損失がおきる可能性も。
 
ちなみに、我が家は洗濯機が壊れました笑い泣き
 
「水」が溢れて、貯水されず、流れ出す。
 
水道代も損失ですし
洗濯機の買い換えも損失ですえー
 
まさに「壬子」月を象徴している。
 
これを放置していると
どんどん水(財)が流出するので
止めるためには
 
洗濯機を使わない(←不可能だけど)か、
新しい洗濯機を買う
 
…の2択になりますよねーーー。
 
まあ、買うしかないんですが。
 
こういう事が、
新月~満月までの間に
いろいろ形を変えて起こることになります。
 
壊れちゃったら仕方ないので
修理するか、
リフレッシュ(買い直す)とか
ちゃんと必要な手段を講じましょう。
 
我が家は「洗濯機」ですが
これが人間関係に起こる場合もあります。
 
自分の力だけじゃ
どうにもならない
どうしよう…って時は
 
「自分はこうしたい!!」
しっかり明らかにしてから
 
誰かのアドバイスを聞くように。
 
「こうしたい!!」がないと
あーでもない、こーでもないと
余計なアドバイスや
他者からのいらないお節介に
逆に頭を悩ませることになりますよ。
 
 
 
それでも、なかなか解消しないお悩みは
ぜひドラゴンマリアにご相談ください。
 
お悩み解消の一助となるかもしれませんドキドキ

 

 

キラキラドラゴンマリアの鑑定申し込みは ↓こちらをどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~