NEW !
テーマ:
最近、ぱったりとブログ更新が止まっておりましたが・・・。

サボっていたわけではありません!

と、必死にアピールする【竜王の母 マリア】です♡

むしろ、極めて真面目に研究中だったりするのですよ、いろいろと。

最近は、一歳半の息子の寝つきが悪くて、
一緒に寝落ちしちゃって真夜中なんてことも多々ありますけれどもね。

ある意味、忍耐力の修業ともいえます。

「育児は、育自」なのだそうですが、まさにその通り!!

自分のやりたいように生きたいわたくしにとっては、

息子ちゃんは最大級の試練なのです。

四柱推命的にみると、

マリアの場合「子供」の存在は忌神扱いになるのですが、

学ばせてくれる存在であり、

喜び事の多い存在。

わたくし自身を鍛えてくれる存在なので、

エネルギーの消耗は激しいですが、

吉凶両方といった感じになるのでしょう。

自分で選んだ道なので、

「喜神」だ、「忌神」だと判断する方がナンセンスかなあとも思いますが。

まあ、自分のやりたい事は全て後回しになるので、

ストレスは溜まってきますけれどもね。

でもやはり、「学ぶこと」はやめられない偏印持ちのわたくし♡

新しいことにもチャレンジ中です。

命理の研究は、四柱推命、紫微斗数、西洋占星術を深めていけば、

他に手を広げる必要はない感じ。

西洋占星術はもうちょい勉強し直した方がいいかなあと思ってますが、

それ以上に重要な課題は、

「卜占」の方だな・・・と痛感。

ここのところ易占を学び中なのですが、

「周易」は終わりが見えない感じなので、

「五行易」に切り替えようと決断いたしました!!

易といっても、この二つはまったくの別物でしてね~~。

ということを知ったのが、ここ最近の話(笑)。

まだまだ未熟者な【竜王の母 マリア】なのでした♡

あと、やっぱり、「体作り」が重要!!

最近、雨がずっと続いているせいか、イマイチ本調子になりません。

雨にも負けない体力、氣力が欲しいものです。


{401C9B78-F51B-46DA-B704-1C1742B84DF8}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。