お菓子作りは思い通りにいかない♪ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

ボクちゃんの誕生日だった
昨日は二十四節気の『大寒』で、
寒さがハンパない感じです。
 
今日は、お散歩がてら、
ご近所を歩きに行ったのですが、
 
すぐに、二人して
「寒い、帰ろう!」となりました。
 
image
 
 
気温が低いというより、
風が強くて
体感気温が下がるんです。
 
歩いているうちに
体が温まるかな~なんて
思っていましたが、
やっぱり無理は禁物ですね。
 
ご近所のホームセンターで、
温かいコーンスープを買って、
息子ちゃんは暖まっておりました。
 
 
さて。
話は全く変るのですが。
 
ワタクシ、人生で数えるくらいしか、
お菓子作りをやったことがありません。
 
以前いただいた柿が、
完熟しすぎてしまったので、
ケーキにでもするか…と
本日珍しくトライいたしました。
 
バナナケーキのレシピを
応用すればできるんじゃない?
 
…と、考えていたのですが。
 
image
 
……
 
……
 
なんか、ワタシ、間違えた???
 
 
柿の水分が多すぎたのか、
全然膨らまないし~~
 
フワフワにならないし~~
 
表面、焦げたし。
 
あんまり美味しくない笑い泣き
 
 
ボクちゃんの誕生日に買った
シャトレーゼの苺ショートケーキは
フワフワで美味しかったけど!
 
 
慣れない事は
適当にやるもんじゃないな…と
反省すると共に、
 
三次元世界は、
自分の思考通りにはならないな♪
 
…と、改めて思いましたよ。
 
 
やる気と情熱があって(火エレメント)
 
完璧な計画とレシピがあっても、
(風エレメント)
 
美味しいケーキを作るには、
(地エレメント)が必要なんじゃ~~!!
 
……と爆  笑
 
 
頭(思考)の中だけで、
できるんじゃね?と考えていても、
 
実際にやってみると、
失敗することは往々にしてあります。
 
 
手順が間違っていたとか、
材料が違っていたとか、
要領が悪かったとか、
 
結果を検証してみると、
いろいろ原因が見つかるでしょう。
 
 
何回かやっていけば、
ケーキ作りも上達するんでしょうが、
 
自分が満足できるレベルの
ケーキが作れるようになるまで、
 
実際に何度も作ってみて、
完成品を食べるまでは、
分からないんですよね~。
 
甘さ加減とか、フワフワ加減とか。
 
 
占いとか、ヒーリングとかも同じで、
開運するための情報や、
本人や場のエネルギーを整える…
 
までは、提供できても、
そこから先に必要になるのは
ご本人の行動&努力♪
 
美味しいケーキのレシピだけもらって
家で全然作らないでいると、
いつまで経っても
「美味しいケーキの完成」には
至りませんのでね。
 
どんな事にも「初めて」はあるし、
最初はなかなか思い通りにならないし、
苦手な事こそトライ&エラーが必要。
 
昨日、息子が生まれた時の事を
いろいろ書きましたが、
 
実際に子育てをしていると、
頭の中で想定していない事ばかり
起こったりします。
 
ホロスコープとか命式とか、
役に立つことはあるけれど、
言葉で語る何倍もの苦労が
実際にはあったりします。
 
大変は大変なのですが、
思い通りにならないからこそ、
 
トライ&エラーを繰り返して
この世界は充実し、
大きな満足感を得られるのかな~
 
なんて、ケーキ作りを終えて
考えたりしました。
 
 
ただ……まあね。
 
シャトレーゼのケーキを買う方が、
楽だし、美味しいけどな(笑)。
 
image
 
お菓子作りに興味がないので、
ケーキを美味しくする努力を、
おそらくワタクシはしないでしょう爆  笑
 
 
得手不得手、
向き不向きが存在するのも
やはり、この世界ならでは!!
 
 
もっと美味しいケーキを作りたい!
…と、努力を努力と感じずに、
いろいろチャレンジできる人こそが、
ケーキ作りに向いている人で、
充実感ややりがいを感じるのだと思います。
 
 
つまんないな~とか
興味ないな~と思いながら
ケーキ作りをやったところで、
あんまり満足感は得られないでしょうし。
 
なので、努力の方向性も
やっぱり大事になりますね!
 
あ、でも、最初は興味なくて、
だんだんハマるってパターンも
あったりしますよね。
 
 
話を強引にまとめると……
 
実際にやってみる!!って
非常に大事ってことです音譜
 
 
 
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~