【開運メッセージ】1月18日蟹座満月のメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

本日1月18日8:50頃、
蟹座の満月となりました♪
 
山羊座28度に太陽があり、
蟹座28度に月がある……
 
そんな天体配置となっております。
 
太陽と重なっている冥王星が、
がっつり変化を促す感じです。
 
image
↑一番大きい赤い○が太陽ですよ♪

1月20日大寒に、
太陽は水瓶座に入ります。

山羊座のテーマから
水瓶座のテーマに移行する時。
 
なので、今は、
学校の授業が終わる5分前
みたいな感じですかね。
 
否応なく授業終了のチャイムは鳴る。
 
そんな変化の直前です。
 
変化の先にあるのが、
苦手極まりない授業か、
心がワクワクする授業になるのか、
 
それは人それぞれですが、
授業終了5分前は、
そわそわする人もいれば、
憂鬱になる人もいたり、
 
あるいは集中しすぎて
時間を忘れている先生や
生徒もいるかもしれません(笑)。
 
でも、チャイムが鳴ると、
みんな、ぱっと切り替わる。
 
今はそんな気持ちと現実の
過渡期といえるでしょう。
 
気持ちの部分が「月」で表れ、
 
切り替わる現実の授業が「太陽」
で表れると考えてください。
 
image
 
 
次の授業の科目は、
 
山羊座(政治・経済)から、
 
水瓶座(数学)
変っていく感じ(笑)
 
(※↑ワタクシのイメージです!)
 
数学と聞いただけで、
うへえ~~~ガーンってなる人、
沢山いるかと思いますが、
 
その無意識の反応こそが、
「月」が象徴しているものです。
 
満月の日は特に、
太陽(課題)から影響を受けるので、
気持ちの変化が分かりやすく出ます。
 
授業終了5分前に、
いきなり先生から
「この答えを書きなさい」って
指名されちゃったみたいな感じ。
 
強烈な感情が沸き起こったら、
書き留めておくと良いでしょう。
 
image
 
蟹座の支配星(ルーラー)が「月」で、
 
太陽は山羊座で
そこまで力を発揮しないので、
 
どちらかといえば
感情面が優勢になってくる時。
 
自分の中から沸き出す感情、
母性、女性性、
身内を守りたい保護欲、
囲い込みたくなる防御反応、
 
だって好きなんだもん♪
みたいなあふれ出す「情」
 
そこを認識しながら、
今後不要になっていく「情」は、
手放していくと良いですよ。
 
本当に大切なものは守りながら、
不要な執着からは解放される。
 
それができたら、
次の授業に進んでいきましょう♪
 
次の授業『水瓶座』の開始は、
1月20日となります。
 
つまり!
 
休憩時間はあまり無いので、
胸に溜まっている感情は、
ささっと昇華させておいてください。
 
 

《開運アクション》

※全員に対する開運アクションです

 

◎カモミールティーを飲む

 

◎精油のカモミールを使う

 

◎真珠・サンゴ・水晶・ムーンストーン

 シルバーのアクセサリーを身につける

 

◎ゆっくりお風呂に入る

 

◎温泉に入る

 

◎「泣ける」「感情に訴えかける」映画や

ドラマ、小説などを見たり、読んだりする。

 

◎自分が好きなこと、気に入っていることに

集中することができる時間を作る。

 

↑これらを行った後で、

自分の中に感じたことを、

紙に書き出してみてください。

 
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~