【トートタロット】賢者が訊ねて来られました♪ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

魔術師のタロットと呼ばれる

『トートタロット』を使っていると

あるあるな事かもしれませんが。

 

時々、カードの方から、

遊びに来てくれることがあるのです。

 

今朝も、夢とうつつが混ざり合う

薄明時の頃に、

賢者 The Hermit』が、

ワタクシの夢を訪れました。

 

引きこもり気味な大賢者が、

わざわざ出向いてくるというのは

かなり珍しき事♪

 

きっと、何か伝えたい

重大な事があるのでしょう。

 

 

いったい、何を教えてくれるのかと、

ワタクシ、ワクワクしておりました。

 

ちなみに、『賢者 The Hermit』が

示している象徴は沢山ありますが、

 

何よりも大事なのは、

 

乙女座のカードであること。

 

「星座」の乙女座は、

女神アストライアだとか、

大地母神デーメテールだとか

いろいろ説はありますが、

手に持つ「麦の穂」が、

大賢者の背景に描かれています。

 

乙女座の支配星(ルーラー)は、

水星なのですが、

水星の神といえば、

伝達の神ヘルメス♪

 

ギリシャ神話のヘルメスであり、

エジプト神話のトートであり、

北欧神話のロキでもあります。

 

なんかもう、好きすぎる♡

 

水星は、ワタクシの守護星ですから♪

 

伝達の神であるヘルメスは、

死者の魂を冥府に導く者でもあり、

トートタロットには、

冥府の番犬である『ケルベロス』が

背後を守るように書かれています。

 

大賢者の手には、

太陽を閉じ込めたランプがあり、

 

ケルベロス(冥府)の対角線上には、

麦穂の間に、

宇宙・世界の象徴でもある

オルフェウスの卵が描かれ、

 

かつて失われた魂(太陽)が、

冥府から地上世界へと戻ってくる

そんな姿を現しています。

 

大賢者は、あの世からこの世へと

転生する『魂』の導き手なのですね♪

 

ビバ、乙女座♪

 

地味なカードだと、

がっかりするなかれ。

 

ものすごく重要な象徴が

この1枚の中にこれでもか!!というくらい

描かれておりますよ。

(↑他のカードもそうですが)

 

 

…と、そんな大切な大賢者なのですが。

 

ワタクシめに、

何のご用があったのでしょうか???

 

 

そして!

 

ワタクシは、夢から目覚めたのです。

 

時計を見ると、8:17!?

 

 

8時…17分???

 

 

ボクちゃん、起きて~~~!!!

ママちゃん、寝坊した~~~!!!

 

そこからは、大わらわで、

息子を幼稚園に送り出す準備。

 

 

どうやら大賢者は、

寝坊したワタクシを

ギリギリのところで

目覚めさせてくれたようです。

 

ありがとう、『賢者 The Hermit

 

起こしてくれたおかげで、

ボクちゃん、幼稚園バスに乗れましたわ。

 

 

嘘のような、今朝の話です(笑)。

 

 

ちなみにワタクシ、

出生ホロスコープの中で

アセンダント(東の地平線)サインが、

乙女座であります。

 

ちょうど乙女座が東の地平線に

ある時に生まれたわけですね。

 

なので、乙女座のカードである

賢者 The Hermit』が、

朝起こしてくれたのも、

象徴的には正しいのでありますよ。

 

夢は、あの世。

 

現実世界は、この世。

 

夢から現実へと、

目覚めさせてくれたわけですね。

 

もう一度言っておこう。

 

ありがとう、大賢者。

おかげで、遅刻させずにすみました。

 

いつかワタクシも、

さまよえる魂を導く者になりますわ。

 

そして、言うのです。

 

 

勇者よ、目覚めなさい!

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~