【四柱推命】わたしは起業に向いていますか? | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

本日1月5日は、

二十四節気の「小寒」です。
 

ちょっと寒い!みたいな感じ?

 

いや、ちょっとじゃなくて、

かなり寒いですけれどね…あせる

 

一番寒さが厳しくなる時期ですよ。

昼夜の寒暖差が激しい山梨県、

雪が降ることは少ないのですが、

乾燥しているので、

キンキンに冷えているという感じ。

 

富士山は綺麗に見えますけれどね~。

小寒から節分までの時期を

「寒」といいまして、

小寒が始まった今日は、

「寒の入り」にあたります。

寒中見舞いを出すのは、

今日から!ってことになりますね。

 

 

image

 

さて、今日は、これまでの鑑定を振り返り、

よく質問されていたことを、

改めて書き出してみようかと思います。

 

 

ワタクシ自身が、前職獣医師で、

今は整体院の「嫁」という立場だからか、

 

医療系の方とか、セラピストの方、

小規模自営業の方などの、

お仕事がらみのご相談を受けることが

けっこう多かったりします。

 

いわゆる巷の動物病院で働き始め、

そこから、これまでの間、

大きな企業に勤めることなく、

整体院の嫁をやったり、

個人事業である占い師やったりと、

独立独歩な仕事歴爆  笑

 

そもそも「組織」に属することが

非常に苦手だったりしたので、

ワタクシ自身は、

この働き方で満足しておりますが、

 

時々、大企業とか公務員で、

 

ボーナスもらえるってどんなかな~♪

 

…と、憧れることはあります。

 

いや、お勤めできるとは思えないけど。

 

個人事業は自由で良さそうと

思われるかもしれませんが、

 

収入には波があるし、

ボーナスないし!

有給休暇とかもないし。

 

生活の安定を求めるのであれば、

企業などにお勤めの方が、

将来設計を立てやすいでしょう。

 

今の時代、絶対安全なんてことは

ほぼ無いのでしょうけれどもね。

 

 

そんな中、独立したいとか、

フリーランスの仕事がしたい、

自分のお店を持ちたい…という

方がかなりの数いらっしゃいます。

 

ワタクシがお伝えできることは、

占術的に「独立起業」が

その人に向いているかどうか…

 

だったりするのですが、

確かに、自分の命式をみると、

 

独立・フリーランス・個人事業主

みたいなキーワードしか出ない!!

 

ある程度の傾向というのは、

命理学的に推測できる感じです。

 

 

独立起業にかぎらず、

自分の適職を選ぶ際には、

本人の資質が深く影響しますしね。

 

四柱推命的に適職をみる場合、

実際はかなり複雑になりますが、

 

本人の「日干」や

とりまく柱の陰陽から、

大雑把な傾向は見ることが出来ます。

 

まずは、自分の命式を出しましょう。

 

無料検索サイトなどで、

誕生日を入力すれば、

命式は簡単に出すことができます。

 

例えば、こことか……

 

 

 

いろいろ漢字が書いてあって

見慣れないと分からないかもですが、

 

image

 

赤いマーカーで塗ったところが、

まずは必要になってきます。

 

 

時柱 日柱 月柱 年柱

丁   甲  壬   甲

卯   辰  申   寅

 

↑この命式に書かれているのは、

 

何年、何月、何日、何時に、

あなたが誕生したか?という情報。

 

ワタクシの場合は、

 

甲寅年の壬申月、甲辰日、丁卯時に

生まれたということになります。

 

あ、ちなみに2022年は年女よニヤリ

 

 

ここに書かれている漢字を、

まずは、「陽か陰か」に

分けて考えてみましょう。

 

 

陽:甲、丙、戊、庚、壬

  寅、辰、午、申、戌、子

 

 

陰:乙、丁、己、辛、癸

  卯、巳、未、酉、亥、丑

 

 

陰陽でどちらが良いとか悪いとか

そういう事は無いので、

陽を⚪ 陰を⚫にしてみます。

 

変換してみると……

 

時柱 日柱 月柱 年柱

⚫   ⚪  ⚪  ⚪

⚫   ⚪  ⚪  ⚪

 

陽⚪が圧倒的に多い感じに。

 

 

ワタクシの場合は

陽⚪のエネルギーが強いわけです。

 

 

陽的な性情というのは、

 

外向き、活動的、大まか、社交的、

リーダーシップ、自営・創業者型、

独立、社会的営業向き

 

 

陰的な性情は、

 

内向き、器用、細かい作業が得意、

我慢強い、個人的趣味、

女性の場合は専業主婦か

配偶者あっての仕事

 

↑ものすごく大雑把ですが、

こんな雰囲気だと思ってください。

 

 

陽か陰かというのは、

男性性、女性性とか、

積極的、受動的みたいな感じですね。

 

特に大事になるのが日柱で、

日柱の影響が一番大きく出ます。

 

さらに言えば、

仕事能力とか、社会的立場は、

年柱、月柱に出てきやすく、

 

月柱が作用大、

年柱がその次、

時柱の影響が一番少ない感じ。

 

 

時   日  月   年

⚪  ⚫  ⚪  ⚪

⚪  ⚫  ⚪  ⚪

 

↑この人よりも

 

 

時   日  月   年

⚪  ⚪  ⚪  ⚫

⚪  ⚪  ⚪  ⚫

 

↑この人の方が、

「陽キャラ」ってことになります。

 


陰陽のパターンはいろいろあるし、

そもそも干支が作用発揮してるか?が

大事なポイントなので、

この並びだけでは

確実とはいえないのですが。

 

 

独立起業、自営業の場合は、

ある程度の「陽パワー」が必要なので、

 

⚫ ⚫ ⚫ ⚫

⚫ ⚫ ⚫ ⚫

 

↑こういう方は、

かなりマニアックに

個人趣味的な自営業にするか、

会社勤めの方が気楽かもしれません。

 

 

雇用主にとってみると、

「⚪エネルギー」強すぎると、

ある日突然辞めます!ってなる

可能性が高くなるので、

 

持続的にやってくれる

⚫エネルギーの人の方が

ずっと続けてくれて良い!って

なるんじゃないかと思います。

 

(↑ソッコー辞めた経験あり)
 

さらに、大事なことですが…

 

時   日  月   年

⚪  ⚪  ⚪  ⚪

⚪  ⚪  ⚪  ⚪

 

↑⚫が全然足りないとなると、

 

自営業でも必須な事務作業、

細かく丁寧な対応、

持続的に維持していくエネルギーが

全然ない!ってことになるので、

 

独立したのは良いけど、

経営基盤が全然できてない!

みたいな感じになるので

注意が必要です。

 

どんな職種にも言えることですが、

継続は大切ですよ!

 

コツコツ長く、地道に続けていく

⚫的能力は、起業した後で

絶対的に必要なエネルギーです。

 

だから、⚫が多い人は、

二代目社長型といわれるのでしょう。

 

創業者の特性と、

二代目以降の特性というのは、

同じ経営者であっても

微妙に違うということになりますね。

 

 

もうちょい詳しい事が知りたい!という方は、

ドラゴンマリアの鑑定で、

いろいろお話いたしましょうキラキラ

 

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~