【開運メッセージ】1月3日・旧暦12月のメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

明けましておめでとうございます。

2022年も、ドラゴンマリアを
どうぞよろしくお願いします。
 
 
image
 
今年はもうちょっと
ブログを更新したい♪
 
…なんて思っているのですが、
どうなるのでしょうか爆  笑
 
 
さて、本日1月3日3:33頃、
山羊座の新月となりました。
 
 
image
 
 
旧暦では「師走」の始まり!!!
 
そうなんです…まだ旧暦12月!
 
 
 
寅年が始まるのは、
立春の2月4日となります。
 
 
 
なのでワタクシも、
まだ新年♪ 新年♪という感じではなく、
エネルギー的には、
 
辛丑年の総仕上げだな!!
つまり、まだ丑年…って感じ。
 
 
紫微斗数占星術的にみると、
新月にあたる「朔日」が、
月の初日となりますから、
 
2022年2月1日が、
寅年運気スタートとみなします。
 
寅年のスタート、
非常に楽しみではありますが、
まずは丑年反省会をいたしましょうキラキラ
 
 
繰り返しとなりますが、
本日1月3日は、
旧暦12月1日となります。
 
何故、丑年反省会かというと、
 
辛丑年の辛丑月になるのが、
二十四節気でいうと、
「小寒」の1月5日からなのです。
 
辛丑というエネルギーが
MAXに強まるのが、
この旧暦12月なわけですよ。
 
寅年、寅年と
はしゃいでいる場合ではありません。
 
ある意味2021年で起こったいろいろが、
この月に一気に集約される可能性も。
 
 
ちょっとスピリチュアル的に言うと、
辛丑のカルマ大集結!みたいな感じ。
 
 
2021年で学ばされたいろいろの
集大成となるのが、
この旧暦12月となります。
 
何度も繰り返しますが、
寅年、寅年と
はしゃぎすぎないようにニヤリ
 
 
ちなみに、来月は、
 
壬寅年の壬寅月……です。
 
ドカっときますよ、いろいろが。
 
来年のテーマが、
最初に集結するという
ハラハラ、ドキドキの展開に。
 
だからこそ!!
辛丑年の学びは、
旧暦12月の間に
綺麗に終わらせておきましょう。

そんなわけで、
辛丑年辛丑月で重要になるのが…
 
image
 
◎巨門星(北斗第2星)
 
◎太陽星(中天星)
 
◎文曲星(北斗第4星)
 
◎文昌星(南斗第7星)

という星たち。

赤字にしてある方は
吉作用が強く出て、
 
黒字の方が、
凶作用が多いという感じ。
 
 
振り返っていただきたいのは、
2021年にこの星にからむ
どんな事があったかな~ということ。
 
 
巨門星、文曲星の影響は、
おもに2021年2月~7月
(1年の前半)
 
太陽星の影響は、
1年間を通してどうだったか、
 
そして、文昌星の影響は、
8月~2022年1月まで。
(1年の後半)
 
 
つまり、辛丑年の中で、
悪影響や、障害などといった形で
影響力を出してくる文昌星の
最大出力は……
 
旧暦師走・旧暦12月、
2022年1月なのでありますよ。
 
特に、1月17日以降……
 
 
 
教科書的に書いてみますと、
 
 
◎巨門星の吉作用
⇒話術、鋭さ、専門性、交渉、研究
計略、分析などから「財」を作る。
 
 
◎太陽星の吉作用
⇒創造、センス、リーダーシップ、予測、
公平性、奮闘などから「権力」に繋がる。
 
 
◎文曲星の吉作用
⇒才能、学本、人気、芸能、文章、
知識、技術などから「名誉」を得る。
 
 
◎文昌星の凶作用
⇒才能、知識、学問、外見、文章、
芸術、芸能などの「障害」となる。
 
 
2021年を振り返ってみて、
思い当たることはありましたか?
 
 
凶作用というのは、
運気を下げるという影響もあるので、
文昌星の良い影響力が、
いつもより2段階下に落ちる…
みたいな感じにもなってきます。
 
文昌星、基本は吉星なんですがね。
 
 
普段だったら、問題にならないことが、
唐突に上手くいかなくなったり。
 
 
 
「執着」という影響もあるので、
必要以上に気にしすぎる
みたいな感じにもなってきますね。
 
 
 
実際は、個人の命盤を鑑定しないと、
どんな場面、環境で
悪影響が出るかは分かりませんが、
基本的には全員に影響がおよびます。
 
気にならない程度の人もいれば、
ものすごく大変だったと感じる人もいる。
 
 
ちなみに、吉作用をもたらす星の
影響力も強まりますので、
旧暦12月15日(1月17日)までの
ラッキーだったことなどは、
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
文昌星の凶作用は、
1月17日以降に強まるので、
 
「文書」や「契約」などに関わっている
受験とか!!
大事な試験がある人は、
書き間違い、忘れ物などに、
くれぐれもご注意ください。
 
 
 

《開運アクション》

※全員に対する開運アクションです

 

 

2021年のスケジュール帳、
日記帳などを見直してみましょう。
 
成果が出たことには赤いマーク
 
失敗などがあったことには、
青いマークをつけてみましょう。
 
記録をつけていない人は、
思い出せる中で、
良かったこと、
失敗したことなどを
書き出してみてください。
 
それらの事を通じて、
自分の感情がどう変化したか、
何を学んで、成長したか…
 
思いついたこと、
閃いたことなどを、
声に出して言ってみましょう。
 
最後に、学び、成長したことに対して、
「ありがとうございました」と
星空をイメージしながら、
感謝の言葉を伝えてみてください。
 
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~