【クリスタル】昇仙峡は水晶の聖地① | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

おはようございます☆

今朝は4:30に起きて、
久しぶりの朝ウォーキングに行き
テンション上がっている
ドラゴン☆マリアです♪

さて、今日から、山梨県の自慢話をしますよ。

水晶やパワーストーンを扱う人にとって
山梨県の【昇仙峡】は憧れの聖地♡・・・なはず。

昇仙峡は、甲府市と甲斐市にまたがる渓谷で
滝や奇岩で有名な観光地だったりするのですが、

ここで昔水晶が採掘されていたという話は
知っている人しか知らない・・・みたいな感じ、らしい。

ワタクシも、水晶玉占いをしておりますので
ちょっと詳しく?、取材をしに出かけました。
(↑ただ遊びに行っただけ・・・という噂も)

最初にうかがったのは、
ロープウェイ乗り場の近くにある
【円右衛門伝承館】です。


http://www.yamanashi-espot.com/spot/denshokan/

 

 

その昔、江戸時代の後期に
猪狩村に住む長田円右衛門(おさだえんえもん)さんが
村の人々の生活向上のために昇仙峡を開拓。

みんなが通りやすい道を造っていたところ
あら、びっくり!!な風景を発見したわけですね♪





そんな円右衛門さんの偉業を知ることができる
こちらの伝承館なのですが・・・

なんと。

なんと!!!

水晶研磨の体験ができるのですよ~~♪

やりたいよね!

ワタクシはやりたかったから
前々から目をつけていたのですわ。

その前に、伝承館の館長さんにお話をうかがいまして
特別に!素晴らしい水晶のいろいろを
見せていただきました。

image

どどーんと出てきたのは
透明水晶の塊。
ほとんどクラックがない、見事な透明度。

image

いわゆる「水晶玉」にするためには
こういう大きな水晶を研磨していくのですが
現在、世界中を探しても
大きな結晶が手に入らなくなりつつあるらしい。

水晶玉って、直径が大きくなるにつれて
どんどん、どんどんお値段が跳ね上がるんですよ。

天然本水晶で傷無しとかだと、家宝になるレベル。

その家宝級の天然透明水晶玉を
拝見させていただきましたわ♡

image


ちょっとでも傷があると
値段がだだ下がりになるという水晶玉。

まあ、ワタクシのように
水晶透視で使う分には
無傷な水晶玉じゃなくてもOKですがね。

さらに。
ビシバシと金が入りまくったルチルクオーツ♡
ここまでくると
見ているだけで金運上昇しそうな感じですよ。

image


非売品の水晶結晶とかさ・・・。

この場所にいるだけで、
エネルギーが上がりまくってしまって
軽いエネルギー酔いをしましたわ。

image

頭が、フワフワ、フワフワしちゃうのよね。

パワーストーン好きにとっては
たまらない場所ですよ、ホント。

image

あっちにも、こっちにも
目を奪われる素晴らしい「石」サマが沢山あるのです♡

パワーストーンがお好きな皆さま、
ぜひぜひ昇仙峡に遊びに行ってみてください。

伝承館だけでもすごいけど・・・
他にもまだまだ「クリスタル」の見所がありますよ!

さて。
次回は、いよいよ水晶研磨にチャレンジします♡


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
ドラゴン ☆ マリア
 

https://www.facebook.com/maria.dragonmum/

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/043e6f8a170791

 

お問い合わせはこちら 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/0222b92a170790

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~