【山】ポイベールと温泉 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

お久しぶりなベリーダンスの話題。
 
少し前から、ポイベールを使った曲のレッスンが始まりました。
 
ポイ(黒いボール)に、ベールをつけて、
ブンブン振り回しながら踊るのです。
 
image
 
簡単そうに見えますが、いざやってみると、
方向転換がうまくできなくて、
ボールが頭や顔に激突したり。
 
勢いづいていると、これがかなり痛いえーん
 
両手で回すのはまだ無理なので、
右手だけを使った踊りなのですが…。
 
ポイベールをずーっと回し続けていると、
慣れていないせいもあり、
腕、肩がだんだん痛くなってくる。

間違いなく、翌日は筋肉痛になるなって感じ。
 
そんなわけで、
昨日はレッスンの後、
自宅近くの温泉に駆け込みました。
 
【湯めみの丘】温泉ドキドキ
 
日帰り温泉なので、気楽です。
 
先日、ちょっと腰を痛めた時に
初めて行ったのですが、
 
筋肉痛に効く「下部温泉」と同じ
食塩泉でした。
 
 
今後も通う予定なので、
回数券も買いましたよ〜音譜
 
 
入浴料がもっと安い所もあるのですが、
家から近いビックリマークというのが良いのです。
 
さて。今日の筋肉痛はどうかというと。
 
やっぱり右腕は痛かった〜。
ただ、思っていたよりはマシだったかもしれない。
 
ポイベール、毎日回し続けていたら、
二の腕が細くなるかもしれません。