【紫微斗数】飛んでく四化星が仲間入り♡ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

最近、タロットカードにハマっていて、

紫微斗数を忘れているんじゃないか・・・。

 

な~んて心配されている、マリアです♡

 

実はですね、裏でこそこそ準備をしておりまして、このたび、新入りたちが仲間入りしました♪

 

紫微斗数を使う上で、もしかしたら14主星よりも重要かも!?

 

そのくらい比重が高く、吉凶を判断する時なくてはならない仲間たち。

 

その名も、《四化星(しかせい)》

 

です!!

 

 

全ての星の中で、ラッキー&ハッピーパワーナンバー1なのが。

 

【化禄星☆】

 

image

 

 

化禄星ほどじゃないけど、ラッキースターの

 

【化権星☆】

 

権力、地位向上などに吉。

ちょっと強引なので、人間関係には注意が必要。

 

image


【化科星☆】

学問、試験などに吉♡ 頭脳派なスターです!!

image

化禄星、化権星、化科星のみっつを、ラッキースター《三奇星》と呼びます。

そして、そして!!

吉凶の中で、「凶」を判断する時に使うのが・・・。

【化忌星☆】

image

 

災厄、困難、トラブルなどがどういう形で起こるのかを教えてくれます。

 



ちなみにこれらの星、命盤の中に、皆さんどこかに持っています。

さらに、10年周期の大運(←紫微斗数では大限)、1年周期の流年運では、
四化星がそれぞれ12宮のどこかに移動していく・・・というわけ。

詳しいことは、また改めて書く予定(←ホントか!?)ですが、

特に化禄星と化忌星がどこにあるかを知っておくと、心構えができるのかな。

 

あと、この四化星は、紫微斗数の最終奥義《飛星法》で大活躍。

 

飛星法では、命盤の中で、この四化星を「飛ばし」ます!!

 

あっちにも、こっちにも、星飛びまくり♡

 

面白いでしょ(笑)。

 

 

というわけで、今日は《四化星》のお披露目でした!