ホワイトセージと浄化 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

お久しぶりなマリアです♡

確定申告が無事終わり、解放された!

と思った途端に風邪を引きました。
さほどひどい状態ではないと思っていたら…。

時間が経つにつれ、急降下。

頭痛、筋肉痛、関節痛、のどの痛みに
どどっと襲われ、
昨日から今日の午前中にかけて、
ほぼ屍(しかばね)状態でありました。

息子よ、頼りない母ですまぬ。

明日、ベリーダンス発表会のリハーサルなんですが…。

大丈夫なのか!?

とりあえず、無理しないようにして頑張ります。

 

さて。タイトルの『浄化』ですが。

新しいタロットカードを入手したり、

人からカードをいただいた時など、

 

「浄化」した方が良いと言われています。


残留思念的なのを祓うため・・・

なのだそうですが、

 

わたくしにはよく分かりません(笑)。
 

使うのは、ホワイトセージというハーブ。

 

ネイティブアメリカンの間では、


「聖なるハーブ」として、

神聖な儀式とか、空間の浄化に使われてきたそうです。

 

 

image


市販されているのは、↑こういうドライのホワイトセージです。

使い方は簡単。


ホワイトセージの葉っぱに火をつけ、

煙が出たら、その中にカードをくくらせるだけ。

 

これでホントに浄化できているのか!?
と思うのですが、

ホワイトセージの香りは独特で強烈なので、

できているような気がします(笑)。

 

「浄化できてる」って気分が重要なのよ。

…多分ね。

 

お部屋を浄化する時などは、

 

パールシェルプレートにクリスタルを入れ、

ホワイトセージを燃やし、

羽根の団扇?でパタパタする。

 

パールシェルプレートとクリスタルが「水」

ホワイトセージを燃やす「木生火」

羽根でパタパタが「風」

ってことらしいです。

 

 

image

 

沢山燃やすと、家中煙だらけになりますので、

葉っぱ1枚くらいが適当かと思われます。

 

このホワイトセージ、

買っても大した値段ではないのですが、

沢山送られてきても使う機会がないので、

 

わたくしマリア、

去年から自宅で育てております♡

 

image

 

1年でかなり大きくなったので、ちょいちょい収穫できる感じ。

 

image

 

使う分だけ摘み取って、

乾燥させたらできあがり。

 

無駄も出ないし、ガーデニングにもなるし、


一石二鳥!!じゃございませんか。

このホワイトセージ、非常に丈夫なので、

寒暖の差が大きい山梨県でも、

順調に育ちます。

 

40℃~マイナス5℃まで大丈夫な逞しいヤツ♡

「浄化」に興味がある方、ご自宅でホワイトセージ、育ててみてはいかがでしょうか。