【体癖】魔術師クロウリーとウェイトの関係性を考察 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

世の中に占い師はたくさんいるけれど、
この2人の関係性を【体癖】から考えた人は多分いないんじゃないかと思う。

最近、タロットカードにハマり、その中でも『トートタロット』に心惹かれるマリアです♡

トートタロットの製作者である、アレイスター・クロウリーの事は、前から興味があり、なおかつ結構好きだったんですけどね。

{F5E7A64F-33DF-47B3-A77C-27555C9814A4}

若い頃はイケメンなのよ、クロウリーさん♡
でも優等生タイプというより、ヤンチャ系よね。

で、歳をとると…こうなる。

{2F198285-434B-423B-97D1-8653B8CECD30}


まあ、貫禄がでちゃって〜。
しかしお腹でっぷりなおっちゃんになっても、女性にはモテていたらしい。
性魔術の実践やらなにらやら、精力的な人であったのだろう。

このクロウリーさんが作ったのが、トートタロット。
{305CB158-BCA4-4E2D-A7B9-CA0F776EE421}
かなり凝りまくったおかげで、完成までに5年ほどかかったとか。

一方、それよりメジャーなのが、ウェイト版とかライダー版といわれるタロット。

{94346327-8B5A-48AB-B82E-9F81F87A40FD}

↑よく見かける、これ。
オリジナルだけじゃなく、いろんな画家さんが、これを元にしてカードを作ってますね。

このウェイト版を作ったのが、アーサー・E・ウェイト博士。


{33A9B20B-ACEC-4258-A594-FBAA59F209A3}


クロウリーとウェイトは、同時期に魔術結社『ゴールデン・ドーン(黄金の夜明け団)』に所属しておりました。

魔法学校の同級生みたいなものか。

仲が良かったわけじゃなく、クロウリーはウェイトの事が嫌いだったらしい。

ウェイトさんはカトリック信者だけど、クロウリーは反キリスト教的思想だったから…。

と、理由をつけることもできるのだが!

わたくし、この2人の写真を見て思ったのです。

仲良くなるはずないじゃ〜ん!って。

クロウリーは、体癖でいうと、捻れ型7種が強くて、開閉型9種?が混ざってる感じ。

一方のウェイトは、上下型1種っぽい!
てゆーか、ほぼ間違いなく。

クロウリーは、捻れ7種+9種

ウェイトは上下1種だとすると、

考え方、行動パターンなど、
本質的なものが全然違うんですよね。

クロウリーが野生のライオンだとしたら、
ウェイトは、霞食って生きる仙人みたいな感じ。

7種の天敵が上下型1種だから、
クロウリーは本能的に「あいつ、嫌い!」ってなりそう(笑)。
出会った瞬間にね。

でもウェイトの方は、嫌われてるとかどうでもよくて、「あ、そーなの?」

むしろ、好きにやってるクロウリーのことを、ちょっと羨ましいとか、憧れめいた感覚があってもおかしくないなー。

タロットカードは、ウェイト版が先に出て、主流になっていく一方、トートタロットはクロウリーの生前には公開すらされなかったようです。

捻れ7種はめっちゃ負けず嫌いなので、悔しかっただろうなあ。

で、凝り性の9種が混ざってるから、「他の誰にも作れない最高峰を作ってやる!」と意気込んだんじゃないでしょうか。

ウェイト版とトート版の違いはいろいろありますが、一番違うのはカードに対する『執念』かも。

なのでトートタロットは、好き嫌いがはっきり分かれて、中には気分悪くなる人がいるらしい。

まあ…全体的にエロいからな❣️

わたくしは好きです、トートタロット♡

長くなったので、今日はこの辺で。

面白かったから、また違いとかはテキトーに語ろうと思います。