遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

なかなか落ち着いてブログを書くことができてませんが、
今年もボチボチとマイペースにやっていこうと思ってます。

息子を幼稚園に通わせるようになれば、ちょっとは時間ができるかも!?

2018年の抱負は・・・。
 
心穏やかに子育てしつつ、自分の事もやれるようになる(笑)。
 
ちっちゃい抱負ですが、意外にこれ、難しいかもしれない。

さて。
年明けに初詣に行ってきましたが、
わたくしにご縁のある神社って、

◎諏訪大社
◎浅間神社
◎寒川神社
◎金櫻神社
 
のようだな、と思いました。

諏訪大社⇒諏訪神社は、住んでいる場所の氏神様。
年明け早々、ご近所の諏訪神社に初詣いたします。
その後、2月の節分明けに、しっかり1年のお祓いをお願いする感じ。
 
浅間神社は、わたくしが結婚前からずーっと通い続けている神社。
厄除けのお祓いとかも、こちらで行っております。
気が付いたら、15年くらいのお付き合いになっているかも。
ちょうどサターンリターン(土星回帰)の頃からのご縁です。
 
image
 
寒川神社は、わたくしの嫁ぎ先が、ずーっと通っている神社。
方位の神様らしいのですが、毎年お詣りに言っております。
今年はまだ初詣に行っておりませんが、
こちらの神様の初詣は、気分的に節分明けという感じなので、
2月に入ってからですね~。

そして最近通い始めたのが、金櫻神社。
我が家の玄関には、この金櫻神社の「狼の護符」が貼ってあります。
いまは絶滅してしまった日本狼・・・。
考えるだけで切ないのですが、戌年になることですし、
2018年も我が家を護っていただきたいです♡
 
image

 

ちなみにこの狼の護符、
◎厄除け
◎魔除け
◎泥棒よけ
 
などなどに効果があるとか。
 
金櫻神社は金運アップの神社として有名ですが、
この狼さんの護符、見かけたらゲットしてみてください。
 
かなりパワーあるんじゃないかと思います。
以前、間違って方向を逆にして貼ったら、
家の中にかなり強烈な緊張感が走っていたので。
 
◎泥棒よけというくらいなので、
玄関の外側に向けて貼るのが正解!という感じがします。
 
image

 

 

金櫻神社の手水舎の龍さん♡

 

今年もまたよろしくお願いいたします。

 

 

・・・とはいえ。

戌年が始まるのは、2月の節分明けからなんだけどな!!