まだまだタロットカード迷走中♪ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

Facebookには書いたのだけれど、タロットカードを探索しております♪
 
直観を鍛えるには、タロットが良いって話を聞きましてね。
 
本来は易占をやりたいマリアなのですが、
タロットカードの絵柄の豊富さに心が大きく揺れ動きました(笑)。
 
使いたいイーチンタロットは癖が強すぎて、イマイチまだリーディングできないし。
だったら、まずは訓練がてら、タロットカードをやるかな~と思ったわけです。
 
タロットの良いところは、優れた教科書が豊富にあること。
わたくしが知りたいことを、あっちこっちから教えてくれます。
その点イーチンタロットは数が少ないので難しい。
 
イメージから想像せよと書かれていることが多いのですが、
わたくしの場合は、象意の説明とか、裏にある意味とかがしっかり分からないと、
入り込めないようです。
 
さて。自分に合うタロットカード探しがこうして始まったわけですが・・・。
 
好みで選ぶので、いろいろ失敗が多かった。
 
そんな中、これなら使えるかな~なんて買ってみたのが、
【タロット・イルミナティ】です!
秘密結社のイルミナティと関係があるんだか、ないんだか・・・。
 
{A3DC374C-1B9C-416E-A712-61EF9534984A}

外箱は豪華な感じで、カードそのものはシャッフルしやすく、良い感じでした。

ただ、なんというか、絵柄がくどい(笑)。

一般的なウェイト版のシンプルさに比べると、あらゆる部分が濃厚な感じ。

 

まあ、嫌いじゃないんだけど。

 

イラストはくどいものの、象意などはウェイト版をベースに描かれているので、

大アルカナだけを見れば、リーディングに不都合はなさそう。

 

小アルカナに関しては、コートカードが、

キング、クイーン、プリンス、プリンセスと、

トート版の影響が見られます。

それでもまあ・・・リーディングには問題ないかな?

 

ソードのクイーンの顔が怖い(笑)。

エリザベス1世だったかな・・・こういう顔じゃなかったっけ?

 

{04CD0115-5997-4A07-A486-70F0A10E144A}

 

 

ソードは、イングランド風?に描かれていましたが、

ワンドは、ちょっとアラビアンな感じ。

 

{21631202-7059-4AAE-A8FB-9CEA906AAAF4}

 

 

カップのコートカードや、人物が描かれているピップカード(数札)は、

わたくし的には一番好みでありました~♪

プリンス、カッコイイ♡ 翼がはえてる♡

 

おお、これならリーディングできる気がしてきたよ!!

 

{AD4B0B0F-1535-4D6A-8FFB-E3010DB522B9}

 

 

だが、しかし!

マリアのそんな期待は、ペンタクルを見た瞬間にずっこけることに。

 

な、なんじゃこりゃ~~~!!

 

{A93FA691-968F-4298-AE12-34A1884D9FE0}

 

 

最初はね、チャイナ風な絵柄なんだと思っていたんですよ。

ところが、「6」でチョンマゲが出てきたあたりから怪しくなった。

 

あれれ・・・中華だよね? そうだよね?

 

{7946653E-310F-4041-93E3-F26B462ECF62}

 

チャイナなはずなのに、富士山描かれているし!

なんか、天守閣みたいなの、見えてるし!

 

てゆーか、このキングは明らかにジャパニーズサムライ?

武田信玄さんに非常によく似ていらっしゃいますよ。

 

クイーンとかプリンセスは、どう見てもチャイナ風(←こっちも怪しいけど)。

それなのに、プリンスは鎧武者なのね滝汗

 

これ、使えるかも~♪なんて思っていただけに、ペンタクルの皆様にやられました。
余計な雑念が入りまくりそうで、笑っちゃいそうで、
リーディングするの、無理じゃないの~~。
 
そんなわけで、マリアのタロットカード探索の旅は、まだまだつづく。
 
【タロット・イルミナティ】買おうかな~と考えている人の参考になれば良いかな(笑)。