玄関&靴箱の大掃除 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

午前中は出かけようかなあと思っていましたが。

今日は玄関&靴箱の大掃除を決行!

靴箱の中から履かない靴、履けない靴などを整理して、断捨離いたしました。

靴箱って、スペースに限りがあるから、何も考えずに買い足すと、あっという間にいっぱいになってしまいますよね。

特に、女性の靴はブーツ、サンダル、パンプスなど、形も大きさも様々。

我が家の靴箱は、ほぼ8割くらいが、わたくしの靴であろうかと😓

{7EA8EA8F-0C2D-4906-B3F6-D2AEF61B5489}

{B856F1D4-8070-472E-BD4E-3575DBA48C3A}

着物好きなので、下駄や草履もあります。

ロングブーツは、ほとんど履かないので、断捨離しようかと思うんですが、

まだ捨てられないよ‼︎

しかし、子供が大き苦なると、靴も増えるしな。

ちなみに、玄関は風水的にも一番大事な場所。

お財布と同じで、開運グッズ買うくらいなら、まずは綺麗に掃除&整頓しようぜ❣️って場所です。

さらに「靴」は人間関係に深く関わるので、
整理整頓は重要ですな。

お気に入りの靴、履きやすい靴を大事にしつつ、増やしすぎないことも、人間関係をスムーズに快適にするコツかもしれません。

一年に一度、大掃除を機会に、靴箱の整理整頓はいかがでしょうか?

わたくしは整理整頓ついでに、革靴を全部磨いてみました。

靴磨きって、簡単だけど、意外に達成感があって楽しかったりします😄