昨日少しだけ触れた

噂の刑事トミーとマツ


子供の頃見てまして

水曜日夜8時からの放送で、学校ではすぐに噂が広がり瞬く間に人気番組に音符

裏番組の銭形平次の視聴率を4回目で抜いちゃったとか?

しかし国広と松崎のスケジュール調整が困難になってきたことで一旦終了を決めた。

この時シリーズの終了に納得がいかないという旨や、続けてほしいという内容の投書や電話が殺到したという。そして、9か月の休止期間の後に第2シリーズが制作されたそうです!!


それから何年か経過。

ここからの話は確か以前ブログに書いた様な?

知ってるわ‼️と言う方はスルーして下さい。


自分が少ない小遣いで月1程度しか行けないながらも恐らく最もゴルフに目覚めていた頃の話。

岐阜県の名門ゴルフ場でラウンドしていた時に

一緒に回ってた人が、松崎しげるさんがいた!!


ハーフを終え、クラブハウスに戻る際にたまたまグリーン上の松崎さんを見る事ができましたが、腰を押さえながら辛そうにプレーされてました。

私が一緒にラウンドしていた子と、いや〜話をしたかったなぁ〜って昼食をして


その後後半ラウンド終了し、浴場に行ったら


な、なんと〜


真っ黒なしげるさんがいるではないか‼️


話かけようかな?って言ったら『やめといた方が

いいですよ。怒られますって💦』

大丈夫でしょ?あの松崎しげるだよ。

トミーとマツのマツだよ‼️


厚かましくも、松崎しげるさんの♨️に浸かっている横にいき、"こんにちは〜私はトミーとマツの

エンディング曲が大好きで、曲名は忘れましたが、『あかりのき〜えた〜こ〜の街〜きみの

いないへ〜や〜で〜』って本人の前でワンフレーズ口ずさんでみた。

すると、『おっ、嬉しいねぇ。大抵は愛のメモリーとか言われるんだけど。あれは"愛の静けさ'って曲で、俺が作曲したんだよ👍』

調子に乗った私は、黒ひげ危機一髪の曲も歌ってますよね🎵

ポン、ポン、ポポポーン黒ひげポン🎵

神様、剣を刺さないて〜🎵ドッカァーン。って

また口ずさむ‼️

しげるさん笑う。


ところでグリーン上の腰を痛そうにされてましたけど大丈夫ですか?

この時期ゴルフやりまくってるから、相当悪いんだよね。

私はのぼせそうになったので最後に

『松崎さん、お先に失礼します。

これからもヒット曲連発して下さいOK

と告げロッカーへ

一緒にラウンドした人達から

『何話してたんですか、ってか、なんか歌ってませんでした?』

松崎さんの黒パットはどうだったとか?だのくだらない事を聞かれましたが。笑

黒パットは見てません!!

あ、チョコパットは好きでした。


着替えて帰ろうとしたら、松崎しげるさんはロッカーで着替えを終え、この後コンペの余興の為であろう長椅子に座りギターのチューニングをしているのを発見✋

最後の最後にまた行こうか?と一緒にラウンドした仲間に声をかけたら、横にいる人めっちゃ怖いですからやめといた方がいいですよ💦


大丈夫だって‼️

さっき、あれだけ一緒に話していたんだから。

あのトミーとマツのマツだよ。

で、付き人さんを見たら

確かに、カタギの人にはとても見えずガーン

それでも挫ける事なく、『先程はどうも💦

サインとか宜しいですか?』と聞いたら

『いいよ、いいよ👍写真とかも撮ろうよ🎵』

言ってくださいまして

強面の付き人の方に

『おい、シャッター押して‼️』と。


メッツではなく、マツです✋


でエンディングに流れていた


愛の静けさです✨

ええ曲やわ〜✨


今迄芸能界で会って一番嬉しかったのが、松崎しげるさんパー


その次が、司葉子さんですねパー

見たら、2009年9月。

ちなみに、この時コンペに出て3回目の70台を

出してました✌️


今ではゴルフは観戦のみでクラブすら握らず、腹だけは出て💦


でも今週のゴルフフェアでは遂にクラブを振る⁉️と思います。

アレに出れたら💦