ついに彼が登場!! | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
以前ブログで、天才と呼ばれる友人について
お伝えしました。
→→ 天才と呼ばれて。

石毛保彦さん。
→→ アメブロはこちら。

信州大学医学部を卒業後、
医師としての道を続けながらも
指揮者になる夢を捨てきれず
2000年桐朋学園大学音楽学部に入学。
2004年 卒業後、
桐朋学園オーケストラアカデミー(指揮専攻)において
さらに研鑽を積まれました。

2007年東京藝術大学奏楽堂において
藝大フィルハーモニア、台東区民合唱団による
ベートーヴェン交響曲第9番公演を指揮。

2008年には銀座歌舞伎座での
70年ぶりのベートーヴェン第九公演を指揮し
大成功に導きました。
その模様はNHKの朝のニュースでも報道され
話題となったのは記憶に新しいです。

現在、
指揮者として
全国各地に飛び回っている石毛さん。

2010年からはオーケストラHAL音楽監督を
されていらっしゃいます。

そんな石毛保彦さんと、
今日はお食事をさせていただく機会に
恵まれました。


$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Mr.Ishige


石毛さんは、驚くことに
絶対音感を持っています。

「いやいや、音楽家であれば
 絶対音感はみんな持っているんですよ。
 みんなそれだけ努力しているんです。」

いつもの紳士的な穏やかな笑顔で
石毛さんは教えてくれました。

天才は努力のたまものであるにも関わらず、
天才は決して
自惚れないし、才能をひけらかさないんですね。

素敵すぎます。

石毛さんは、
私のももいろリボンプロジェクトについても
賛同してくださっています。

そう、石毛さんも
「ももプロメンバー」
の一員に決定です!!

何だかワクワクしますね。

きっと素晴らしいことが
起こりますからね(*^_^*)

今週8月25日土曜日は、
石毛保彦さんが指揮を務める
オーケストラHALの第4回定期公演が
行われます。
→→ HALの演奏会情報!

みんなで杉並公会堂へ
行ってみよう!!

明日のメルマガもお楽しみに↓↓

reportbanner.png



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!