今日から2泊3日の出張 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます


GW明けの一週間、

なかなかギアが上がらない中、

 金曜日は東京で会議だけの出張だから、

 実質3日間か〜

 土曜日は東京からゆっくり帰ろう

と思っていたところ、昨日の昼休みに

「金曜日までに調査に来て下さい」

とのお客様からの電話を受けてしまいました


というわけで、一変して、行きの空路を

陸路に変更して、今日から無理やり

ギアチェンを強いられました


小倉駅の新幹線構内の待合室前には、
もうすぐ母の日ということで、簡易の花壇が
設けられていました
その脇には
「花あふれるふくおか推進協議会」なる団体が
作ったリーフレットが

県内のどこで、いつ、どんな花が鑑賞できるか
載っています
イラストなのが、なんかよい
アネモネって、春の花なのね

癒やされました

3年前の今日は

前日の晩に自宅で起きた嫁さんの突然の心肺停止
自分は初動を完全にしくじった
119をかけるまでの時間も長かった

救急搬送された先の病院で、蘇生を試みるも
一向に事態は変わらず、一旦は
「死亡確認をして下さい」とまで言われたが、
まるでそれを聞いていたかのように
再鼓動を始めた嫁さんの心臓
ただし、意識が戻ることなく、
約3週間後に最期の瞬間を迎えた

5月は一番いい季節であるにもかかわらず
どうしてもその光景が甦る

「ギアを上げるだよ」

嫁さんがそう言っているのかな

ではまた