名古屋のあんぱんや | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます

昨晩は名古屋泊

今日の午前中のうちに東京に着けば

お仕事には影響しないので

こだま号でお仕事しながら移動の予定


昨晩は、一緒に行った検査員の方と2時間ほど

居酒屋で夕食を共にして解散

ホテルに戻りスマホで「あんぱんや」の

閉店時間を確認したら、22時閉店となっていた


そんなに遅くまで開いているのか!

それならば!とホテルを出て、行き慣れた

桜通り口(名鉄側)のあんぱんやへ

一口あんぱん8個入りアソートと
あんトッツォ(ブルーベリーあん)
ホイップあんぱんを買って、ホテルに戻った
ホテルは新幹線側の太閤通り口側にあるのだが
太閤通り口にもあんぱんやがあるではないか
これは初めて知った

さてホテルの部屋に戻り
嫁さんにはブルーベリーあんトッツォを
自分はホイップあんぱんを頂きました

ちなみに

7年前の同日、やはり出張で名古屋に来て
あんぱんやを初めて知ったのですが、
奇しくも全く同じ日に名古屋に来たのでした

姫路には出張に嫁さんを連れていったことがある
名古屋には連れていったことはなかった

嫁さんを連れて行きたかった街、まだまだ
たくさんあったのなぁ

まぁ、こういう形でならこれからまだまだ
連れて行くんですけどね

さて、豊橋か
そろそろ仕事を始めるか

ではでは