雨の中、能古島に菜の花を見に行ったら | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは~


最近は週中、週末お構いなしに天気が優れない


このまま、晴れる日を待っていたら、

菜の花が終わってしまう


そう思って、ダメ元で菜の花を見に

出かけることにしました 


行き先は能古島


天気が西から回復するとするならば、行き先は

山口、大分方面ではなく、福岡、佐賀方面だ


そう思って、能古島に決めた


姪浜港からフェリーに乗り、能古港からバスに

乗り、アイランドパークの菜の花畑に着いたら

菜の花畑の向こうに見えるはずの海が見えない

ただ、せっかく来たのだから
嫁さんとパチリ

真ん中まで来て振り返ると、レストランの建物も
すっかり霞んでいる

これが2年前だったら
こんな感じだったのに

行きのフェリーもバスも
立っている乗客は見当たらず
休日でそんなことに出くわしたことはなかった

菜の花畑に分け入ったら、葉っぱについた水滴で
ズボンがすっかり濡れてしまい、寒くなって
能古うどんの店に入り
釜揚げうどんと明太子ごはんを頂きました

その後、菜の花畑から戻る途中で
気の早い桜がいたのでパチリ
金曜日の出張先でのリベンジとばかりに
寄ってパチリ

さらに
チューリップ
ネモフィラ

と共演してきました


花びらに水滴がついている花って、いいよね


狙い通り、帰る頃には雨は上がり、

霧だけが残る感じだったので、

水の滴る花を撮れたことで「来てよかった」と

いう気持ちになれました


能古港から対岸を見ると、やはりまだ霞んでいる


さぁ、姪浜に渡ったら、近場にコメダ珈琲が

ないか探して、コーヒーを飲んで帰るとしよう


ではまた