出張先で見つけた桜 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは

しばらくなかった出張


今週の月曜日、久しぶりに調査依頼の連絡がきた

超音波検査だけなら金曜日、

超音波検査の結果を見てすぐに組織検査が

できる検査員を連れて行くなら翌月曜日、

そう返答をしたら、超音波検査だけでよいから

金曜日に来てくれ、という返事が返ってきた


というわけで、久しぶりの出張に出た


行きの新幹線では久しぶりに車窓を楽しんだ


米原駅を通過してA席側窓から見える、
雪帽子を被ったあの山は何岳だろう


そして、昼食は

いつもの新幹線上りホームのきしめん
今日もおいしい

さぁ、名鉄に乗り換えて仕事に向かうぞ

そして、夕方、調査を終えて名鉄の駅まで戻って
同行した検査員と分かれて、駅周りを散策した
見事な花だが、これは桜か梅か、はたまた桃か

近寄って花だけ見ると桜っぽいよなぁ

まだ、嫁さんに桜を見せてなかったから
ここでパチリ
出張先でもいつも一緒だから
見せたいものを見つけたら、すぐに撮ることに
している

今度はピントを桜に合わせてパチリ

デジカメだったら絞りを絞って、
どっちにもピントが合うようにできるけど
スマホだからね
寄って撮ればよかったのにね

明日か明後日のどっちか、嫁さんとどっか行こ
たしか明日は義父の命日だけど、
お彼岸に墓参りに行っておいたから
行ってもいいよね

ではまた~