能古島で菜の花を満喫 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


いつもたっきーブログをご愛読頂き

ありがとうございます


ただいま、能古島の渡船場で姪浜港に戻る

フェリーを待っています


昨年は下関市の豊浦リフレッシュパークまで

菜の花を嫁さんと見に行ったのですが、

今年は能古島にしました


姪浜港からフェリーで能古島へ

さらにバスでのこのしまアイランドパークへ

入口では桜がお出迎え

昨日と今日はイベントデイであったのに加え
天気も良かったためたくさんの入場客が
詰めかけていました

目指すは敷地内で一番奥の大広場
一面の菜の花
その中でパチリ
ここでは桜は脇役
海の青と桜の淡紅と菜の花の黄色の3色を
背景にパチリ

ちなみに、菜の花の手前にはステージがあって
ご当地アイドルがパフォーマンスを披露

園内には、コスチュームを身に着けた女子や
女装男子があちこちで見られました

イベントは夜まで続くようなのですが、
自分は菜の花だけが目的だったので、
早々にアイランドパークを後にして
臨時バスに乗って渡船場に
バス停を降りて渡船場に行きましたがなんと目の前でフェリーが出航
一時間待ち
この間、臨時便を出すアナウンスはナシ
嫁さんがいたら「海上タクシーはいないの?」
と、せがまれる場面だ

まぁ、このブログを打つ間に、出航15分前に
なったので、これはこれでヨシ

さぁ、帰ろう

ではまた