美しい前額形成テクニック① 新型ヒアルロン酸『クレヴィエル・ボリューム』 | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


初診のお客様は、ホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、点滴治療の方、

当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。


みなさん、こんばんは。

久々のブログ更新です。

まだまだ残暑が続きますが、徐々に秋の気配を感じる季節となってまいりましたね。

今年は淀川花火大会も無事開催され、夏の風物詩を満喫することができました。


また超大型台風も接近し、まだまだのんびり秋の夜長とはいきませんが、自宅待機で、つかの間のシルバーウィークを愉しみましょう。


新型ヒアルロン酸『クレヴィエル・ボリューム』による前額形成


丸くスムースな、シワの無い均一で美しい額は、

若々しさの象徴であり、

せまい猫びたいが改善する事でお顔の目鼻立ちのバランスもよくなり、

骨張ったゴツゴツとした印象がなくなると、

柔らかなフェミニンな印象を与えてくれます。



丸く美しい額は、いつの時代も変わらず魅力的です。


当院は開院時より、この美しい前額形成に高い美意識とこだわりを持って、そのテクニックを磨いてまいりました。

特にこだわるところは、

前頭骨膜上に均一に注入するカニューレテクニックと、

いかに最小量の注入剤でお客様の満足できる額を作るか、ということです。


特に前額形成に最適な注入剤の選定は重要です。


前額に適したヒアルロン酸の特性


前額形成に必要なヒアルロン酸の要件は、

高い弾性凝集性です。


弾性とは、

「外力により形成した物質が貯えたエネルギーにより元の形状に戻る性質」であり、

つまり押し戻そうとする力です。

額のくぼみを持ち上げ、前頭筋と皮膚の緊張を維持することで、ハリツヤのある球状の高い額と、上眼瞼のリフトアップによる目の軽さを保ちます。


凝集性とは、

「垂直応力に対する物質の抵抗力、1つにまとまろうとする性質」であり、

つまり形成後に潰れにくい性質です。

額をカニューレで凹凸なく均一に注入した後、

座位で目を開けた状態でヒアルロン酸を開瞼方向(上方向)へマッサージし変形をかけることで、

ヒアルロン酸は目の開きをサポートした状態で安定し、形崩れしません。


この弾性と凝集性が高いヒアルロン酸が前額形成に必須となります。


新型ヒアルロン酸『クレヴィエル・ボリューム』


当院では当初より、前額ヒアルロン酸として、

『ジュビターム・ボリューマ』を愛用しております。

このボリューマが、前額形成に必要な弾性と凝集性を適度に併せ持ち、

かつ1年吸収タイプ(メーカーは1〜2年と言いますが…)と長持ちな事も魅力です。

高い弾性と凝集性と持続力、そして製剤の高い信頼性(厚生労働省認可)で、やはり前額形成にジュビタームボリューマは最適なヒアルロン酸と考えています。

このボリューマに匹敵する高い弾性と凝集性を兼ね備えたヒアルロン酸として最近デビューしたのが、『クレヴィエル・ボリューム』です。


クレヴィエルボリューム

(深紅のゴージャスなパッケージがただならぬ雰囲気です。)

クレヴィエルというと、当院ではコントアが、

鼻・顎形成に非常に人気のヒアルロン酸です。

韓国メーカーのヒアルロン酸ですが、

その安全性と安定性においては、

当院開院時より鼻・顎ヒアルロン酸として非常に高い評価を受けていることからも、安全性はお墨付きです。


昨年よりこのボリュームの前額形成モニターを20名のお客様にお願いし、

前額形成に対する使用量と仕上がりとの整合性や注入感、

眼瞼下垂症状の改善効果、

6,12ヶ月の持続力等を入念にチェックし、

今までのジュビターム・ボリューマと比べ遜色ないレベルに達していると判断いたしました。


額をきれいにしたいけどご予算が…という方々に、手の届きやすい価格でご提供できるようになりました。


現在、オータムキャンペーンでこの『クレヴィエル・ボリューム』がラインナップしております。

これを機にぜひ美しい額を手に入れて下さい!


もちろん、『ジュビターム・ボリューマ』は前額形成に最適なヒアルロン酸ですので、今まで通りボリューマをご希望の方もぜひ!

ちなみに、過去にボリューマを注入している方にボリュームを追加注入することは可能です。

ボリューマボリューム

ネーミングがまぎらわしいですが…)


→→→前額形成につきましては次回に続きます。


🍁オータムキャンペーン開催中❗️🍁

 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ