真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。


テーマ:

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


年末年始のクリニック休診日です。

12/31(日)

1/1(祝日)

1/2(火)

1/3(水)

1/4(木)


年末は特にご予約の混雑が予想されます。

できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。


みなさん、こんばんは。

寒い日が続きますね。☃️


木枯らし吹き荒ぶ日は、ヒートテックにフリースにダウンコートに…外出も億劫になってしまいます。🌬🍂😷


ちなみにこの着重ねはよろしくないようで…


①ヒートテックは汗や水蒸気を熱に変えて発熱するため、素肌に直接着用する。

②綿のシャツは汗を保水し体温を奪ってしまうため、ヒートテックの上に着る。

③ダウンは空気層を作り保温するため、中は薄着で熱源となる体表面が近い方があったかい。

また、雨の日はしぼんでしまい保温効果が落ちる。

④フリースは風を通すため、熱を奪われてしまう。雨や風の強い日はインナー(中間着)として使用し、ゴアテックス素材(透湿防水性)のウインドブレーカーをアウターとして着用する。


などなど、冬の防寒対策にも、まだまだ目からウロコが…


みなさん知っていましたか?

知らなかったのは、実は私だけ…?😱




額のヒアルロン酸注入


注入専門クリニックである、当院のヒアルロン酸メニューの中でも、額のヒアルロン酸は特に根強い人気があります。


{34007584-0BAF-48B6-8888-658D81270A7D}
〈before〉→〈after〉
ボリューマ1cc使用(コメカミ注入は無し)


額のヒアルロン酸注入には、単に額を膨らませるだけでなく、美容的にも、機能的にも、さまざまな効果があります。


額の解剖学的特徴


前額には皮下組織が少なく、前頭骨の形状がダイレクトに表面に現れます。

{A3693052-4C3C-4CEF-9F83-50983FDAAC32}
前額部は皮下組織が少なく、薄い

とくに眉毛部の隆起(眉弓)と、前額中央の隆起(前頭結節)の間は陥凹となり、波打つような前頭骨のカーブが目立ちます。


{FA00CF22-8EA6-4104-9384-6766E2972F65}

前頭結節と眉弓の隆起と、その間の陥凹エリア

{2D9FD8D9-D8CC-483E-8922-693A9D13F578}
前頭骨の陥凹カーブ


この陥凹は年齢と共に悪化しますが、原因として、

①前額骨の萎縮

②皮下組織の萎縮

③前頭筋の過緊張

が挙げられます。



ヒアルロン酸によるボリュームアップ


このうち、①②については、ヒアルロン酸注入によるボリュームアップで改善します。


陥凹エリアをデザインし、骨膜上のスペースにカニューレを用いて注入していきます。


骨膜上には皮下組織が疎な層があり、カニューレはスルスルと抵抗なく挿入できます。


この層にファンニング(扇型)注入法で、まんべんなく均一にヒアルロン酸を注入していきます。

{9BE5C364-2DDC-42A1-BFDC-0D7960D091B0}
ファンニング(扇形)法による、額のヒアルロン酸注入


このファンニングのテクニックが非常に重要となります。

額は皮下組織の形状がダイレクトに出るため、点状にムラに注入したり、1ヶ所に集中したり、浅い層に注入してしまうと、デコボコな仕上がりとなってしまいます。



額のヒアルロン酸注入量


また額は、皮下組織は浅いですが、範囲が広いため、コメカミまで含めていくと無尽蔵にヒアルロン酸が注入できてしまいます。


なので、営利目的なドクター任せの施術はおすすめしません。


最初から丸く高い額を作る前提で、複数本に及ぶ多量のヒアルロン酸注入をすすめてくるクリニックには要注意です。


理想的な額のイメージは非常に個人差があるため、必ずしも丸く高い額がきれいとは限らないのです。


いわゆる「デコッパチ」です。

よく、額のプロテーゼをされている方に多い印象です。


{8EF4AAB9-378B-4562-854A-C84430491294}
これはいけません…


当院では、額のヒアルロン酸注入は、まず額の陥凹エリアを埋めることからおすすめします。


陥凹エリアが埋まり、前頭結節と眉弓の高さと同じレベルの、均一な額を作ります。


これだけで額にはハリツヤが生まれ、美しく輝き出します。


眉毛上の陥凹エリアへのヒアルロン酸注入は、陥凹程度にもよりますが、左右0.5ccずつ、合計1ccからご提案することが多いです。


鏡を見ていただき、直後の仕上がりをチェックいただきます。


眉間上の陥凹が目立つ方には、さらに0.3〜0.5ccの追加をおすすめします。


これにより全体に均一で美しい額が実感できます。


さらに、丸い、フロントに突き出た額を希望される方には、ヒアルロン酸の追加をおすすめします。


当院のヒアルロン酸は0.1cc単位で、必要量のみ注入することができます。


これにより、

美しい均一な額を、

必要最少量・最小限の費用で、

さらにご希望の形・高さにまで、

オーダーメイドなヒアルロン酸注入治療が可能となります。



ジュビダームビスタ®︎ボリューマ


額のヒアルロン酸注入にはジュビダームビスタ®︎ボリューマをおすすめします。

{D3B8ACDE-8FF2-4381-9EEB-87396621CED2}
ジュビダームビスタ®︎ボリューマ


額のヒアルロン酸はダイレクトに表面に現れるため、少しのヒアルロン酸の減りもわかりやすいのです。


ヒアルロン酸による美しい額に見慣れてしまうのですね。


ボリューマは1〜2年と長期間でゆっくりと吸収されるため、額の印象変化も穏やかです。

急激に減ってくぼんでくることはありません。


また、ボリューマは非常に馴染みやすい質感のヒアルロン酸のため、少量のピンポイントの追加注入でも凹凸を出さず、きれいに仕上がります。


なのでボリュームが減れば少しずつアタッチメントで微調整でき、毎回高額な治療となることもありません。


ジュビダームビスタ®︎ウルトラプラスでもきれいな額を作ることはできますが、やはり持続性が弱い印象です。

額ヒアルロン酸のお試しにおすすめします。


レディエッセも額には適した素材です。

ヒアルロン酸よりボリュームアップ効果が強く、特にしっかりと高さのある額作りにおすすめです。

数ヶ月でのキャリアジェルの目減り(1割強ほど)があるため、追加注入を重ねることで1年以上の持続効果とコラーゲン産生が期待できる治療となります。


現時点で、額のヒアルロン酸注入にはこのジュビダームビスタ®︎ボリューマがベストチョイスと考えます。

(今後さらに進化した次世代ヒアルロン酸が出現する可能性はあるでしょう。)




③前頭筋の過緊張については、

次回の眼瞼下垂症の項に続きます。→→→




❄️ウィンターキャンペーン☃️
開催中です!
 
{83BAEE39-CCFC-496B-AFC0-E5BA00694B33}
フェイスラインリフトを基本としたスレッドリフトのセットと、さらに伸縮性・長期持続性の最新型スレッド【Fスレッド】のキャンペーンを行なっております。

 
{BC5179D5-CB38-4685-AB25-D547413D676C}

超・白雪注射【The Snow Queen】
水光注射に肌再生サーモン注射【リジュラン】と、抗酸化・美白成分【高濃度グルタチオン】をプラスした、冬季限定のスペシャルプランもございます。

そして、最もご要望の多かった液クレンジング(血液オゾン療法)に、
高濃度ビタミンC点滴もしくは、
メガグルタチオン点滴をプラスした、
抗酸化治療のアラカルトプランをご用意しました!

詳しくはこちらで↓↓ 
 
 
モニター様も随時募集しております。
 
ぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。
 
きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!
 
 

 

 ぜひ、クリックいただき現在ランキングをご確認くださいませ。(^^) 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いいたします。(^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。