?老後資金・・・・また株の話・・・ホットニュース |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

最初言っていた9月末の株分価値(1株→2株)今日は10月2日やっと株分割にたどりついた。恐る恐る登録株数のサイトへ・・・ドキドキ・・・・え~?全然株数が増えてへんで、分割前の株数と同じ。ガックリ・・・

 

 

なんで株数増えてへんの?と証券会社へ電話。

そしたら京セラ株情報のサイト案内してくれて

そこには京セラは2024年1月1日に株分割をするとしかも1株を4株にする・・・とのこと。

 

え~また3か月お預けかいな・・・・長いな。

しかし、1株4株になる訳ですごいでしょう。

なんかホッとしました4株への株分割、ありがたい。待ちます。

近い将来また株分割する。4,5株くらい過去のブログでしるしていた通りになりましたヤン!!

 

どうなるの?今売却可能端数が1500株あります。

そして保有株数も1500株、売却可能株数(500株×3株)1500株

保有株数だけ見てみます

1500株×4株=6000株になりますね。これだけでも十分ですけど。

売却可能株数全部売って、それを用いて1000株買いたい。そしたら保有株数2500株になるし。

分割で2500株×4=10000株になります一気に。

まあ慌てずゆっくりと。

チャンスがあればそうしたい。10000株主が目に見えています。

はん

まあ今回できなくても、貯金後追いでやっていけば何時でもできると思います。

1万株あれば過去では年間300万円の配当がありよったてすから年金暮らし大いに助かります。

しばらくはね・・・・今株単価下がり気味なんで、様子見ながら500株分を売りさばいていきます。

半年足らずで10000株株主が目の前に・・・すごいでしょうそれだけチャンスであるということ。

すみません株興味のない人には無駄な記事でした。

京セラ株買いチャンス再来・・・

1800万円ほど現金が都合つけることが出来るなら1万株株主になれますよ~。

でも借金はしないでね。全部自分のマネーで

京セラ株配当が高い?それは疑問ですが。