?老後資金 今日の株遊び&操作 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

菌坊は株なんて殆ど知らないし真似はしないでください。

さて

京セラ株価今まで上げ上げモードでしたがここ数日かなり下がってきています。原因?判りません。

円安だから?それだったら2025年まで続くからあまり良い環境ではないです。そんな安値の中でも手持ちの株500株を売りにだしました。売れ残るのは目に見えてますから最後成り行きで購入してもらうことに。

500株3,659,264円で売れました。やはりかなり安い額。

安いといっても手持ちもすくなくなった今、ありがたい額です。

一部税金と普通貯蓄残高に充当し、大いに生活の糧に役立ちありがたいものです。

不労で、これだけの金額が得られるなんて、すごい?やはり生活ましてや年金生活者は貯金残高が命ですからね。

今回できたのは500株あったから、あと3個しかありませんでも通帳貯金は潤ったばかりだから,あと2年は余裕で過ごせるでしょう。500株売るには500株を購入せねばなりません。たかが500株といっても購入となると3,500,000円もかかります。貯金で500株買うしかありません。ムリだね。このあたりね。2025年1月1日の株分割に大いに期待がかかるところです。

こんな見えないことを論じても意味をなさないとろですよね。4分割ですから500株単価も安くなるはずでしょうから。

もう今後は1000株なんて見向きしません1000株なんて1つあれば十分。

たいくつな話でごめんなさい。

止めようか?・・・・・・。

続き入力希望の方は、コメントでよろしく。本気で見てくれている人いるんだ。

あららどうもコメントを頂いたようです。

 

なので続けます。

今売却可能枠に500株が2口残っています。

一口は分割前に売却し、家内の新しい車の購入資金にしたい。新車じゃないですよ。まあ新車同然の新古車です。

そして残る500株1口は株分割に回します。

500株4倍の2000株になるのか?

でも2000株も一度に現金化できないというかもっと分割して使いたいですよね。

ダカラ売却注文500株で注文すれば自動で2000株の内500株分を分割してくれるのかその辺の使い勝手を確認したいです。

1月の分割で株価はどうなる・・・現単価7500円÷4=1875円・・・まあ1株2000円という感じかな

じゃ500株いくらになるか・・・・500株×2000円=100万円・・・これだったら貯金して500株購入も見えてきますよね。

株口座もお財布感覚で使えるように使いまわしたいです。

更にですね

持ち株の方、1500株入ってますが1月の分割でで6000株になる?

これ葉結果を見てのお楽しみ・・・

持ち株の方も売却可能枠と同じように、自動分割売却できるか確認したいところです。

分割前に1000株購入するつもりでしたが1000株なんてもうやんぺ

500株ですよ。

がたがたいっても結果は見えません。

後3か月期待しながら長い経過を待ちます。