日経平均値上がり |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

また株の話ですが・・・

ただ菌坊は株トレーダーでもなく投資家でもなく、株用語などただ聞いてもチンプンカンプン

当然株を勧めている訳でもないので、ただ細々と株を楽しみむ程度です。また、株について質問もされて回答できるようなスキルもありません。でも自分の意思を伝える程度ならねです。

まっそういうことで

 

さてでは以下の内容を指摘するエコノミストが

 

日経平均株価がここ50年で30万円に、更に100万ともいわれています。

現日経平均株価は3万2000円程度…10倍ほどですね。

そしたら京セラ株価一株端厳価格そ7800万円になるで・・・いいこと???

今でも1株780万円ほぼ1000万に近い、こんな大きな株我々小規模株主、自由な売買ができませなよね。京セラもまた株の分割するんじゃないやろか、菌坊にとっては分割はうれしいかな?

まあ下がって無くなるよりは値上がりもいいかなと思いますが

 

今世界で一位の米国株が上昇し、更に上昇するためには、それをバックアップするための技術、それを支える新規のテクノロジーが必要ですが今それの根拠すら存在なく、先の企業利益も増進も

見込めず米国株は下がるしかありません。そして株価バブル崩壊し今後米国株をどんどん売りに出すことになり、米国株式はバブル崩壊となり、株価も半減となるであろうと言われていますね。

日本株もバブルの余波を受けるのではないか?それは大丈夫.日本は今まで過小評価されてきており、半導体.

AIの技術もさることながらそれらに加え、部品技術の供給を世界に供与することができ日本が見直される時期にきていると。

 

日本株式はね値上がりする。

 

ちょっとその思惑で株もしっかり取り込んだ方がいいですね。

今まで未単元株邪魔者扱いでみんな売ろうとしていましたか大事に保持し育てます。

そして京セラの場合株単元価格大きすぎて扱いにくいといのがあります。1株1000万円。一般市民おいそれと買えるものではありません。

未単元株を買い集め、未単元株を売り、単元株の購入というのも有りですね。

今回の株分割で株単価を下げ、株購入層を増やそうということでしたが、意味をなさないものになっています。

又来期株分割を強いられるでしょう。今度は1株、5株に分割くらいに?

 

次の株分割に控え・・・・資金作りは必要です。菌坊は自分の貯金、配当の貯金しか望めないのでその点、力不足ですが頑張りますよ。

 

すみません株知らない爺がわかったことのように言っていますがー。あてになりませんよ。

つかんだ株式は絶対売りません。大切に配当貰いながら大事に育てます。