5老後資金む |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

あ~長いですね・・・株分割まであと15日も・・・まだ見えない部分も多いので何とも言えないし今から語ることも全く無意味だったり意味ないことだったりしてしまうなんてでも老後資金ショートについては心配、わが身昇天した家内などのことを考えるとストレスで身が痛む、心臓もキリキリ・・・かなりやばい。もう・・長くはないで~と思うところです。そうこうしながら、しっかりとは生きていますが。

そして新たに考えています。やはり株資金と老後、死後の金銭関連。

今からすること、試算になるけど全く意味のないことかも知れないでもじっと静観はしておられないのいうことでとりあえず意味のない試算です。こうすると気も済みますので。株の話になりますが

前回単元以外の未単元株の処置について、2000株ありますが、こんなん持っていてもなんの価値もないやろと売却の意向を持っていました。売れば1000万以上の金額になるので・・・と。しかし未単元株といえども同じ現金が使われているのであまりにも切ない。なんか補助があるやろと調べてみたところ未単元株でも株の配当が支払われるという事実を見つけました。そうであれば未単元売却せず配当待ちで今後も維持していこうという思いを改めました。売却はやめ。

そこで再計算です。

単元株

2000株

配当計算

2000株×160円=32万円(6月末)

2000株×200円=40万円(12月末)

 

次に未単元株です.

同じ2000株ですから上記と一緒

 

2000株×160円=32万円

2000株×200円=40万円

4計算の合計144万円

 
チョット違うと思うけど160円掛けは1回のみと思う。だから-32万円
 
144万円の年一度の配当となります。貴重な無就労現金資金となります。
 
この数値を見て、何んとなく銀行さんに残高破産とか迷惑をかけることなく、老後やっていけるだろうと目星はつきます。だから株は今の状態を固定継続て゛進みます。
でも家内があと数年で新車が欲しいなんてさローンを組めばできるでしょう?
でも144万の支給があったから、旅行三昧、ショッピング三昧なんてダメダメ・・・暗い老後となるでしょう
もう菌坊は銀行債権をなくすため、カード払いは一切やめてしまいました。合わせて株トレードもね。
そう心配、真剣に考えるこたあないでしょう。年金支給もあるし。
しかし貯蓄は進めて行きますよ。しかし株の良い話が出れば?です・・・。
ただ今回株初めて良かったと思っています。何かあっても保持株みんな売却すれば、時価で3200万円あるんだから又
京セラ株価が1万を超え株の分割があったり、株自身の値上がりがあったら更に株トレード開始するかも。
もう死んじゃうのが先でしょうがね。
でもね、今回株トレード全く無知の状態で飛び込んで5か月で時価総額3200万仕込んだということは間違いはありません。ちいさな成功と言えるでしょうね。でもね・・・1億くらいの資金は欲しいですよね。…馬鹿か?
しかし老後資金いくら?ってわからんよね何があるかわからんし以上の内容も無意味・・・・。
すみません・・・・。